見出し画像

海は好き、眺めるのが好き、泳がない私

イランカラプテ~
アイヌ語で、こんにちは😊


8月初旬、次男の通信制高校のスクリーニングが1週間近くあり、学校は市内の西部地区にあるので、送迎ついでに私は西部地区を散策しました。

定番は、函館八幡宮にいってご挨拶🙏
今回、何回目かで、草むらに消えていく人を発見、
え!
どこ行くの?と思ったら、パチンパチンと参拝している音。

えー、そこになにかがあるの??と私はドキドキしながら
草むらというか、木々のなかにはいっていった。

そこは、いつも歩いていた場所からちょっと横にはいっただけなのに、宮崎駿の世界?のような雰囲気(私にはそう感じた)で、

歩いていくと
御神木が!!!

えー、知らなかったー💦

御神石!?のようなのもありました。

いやー、びっくり。

発見してからは、毎回そちらにもお参りしてます。
帰宅後、ネットで調べたら、密かに有名でした(*^^*)


先日も次男を朝から送り、その日は、函館護国神社に行ってきました!

何年ぶり?初めて?わからない💦

綺麗✨
可愛い!!
空気が良い〜
函館の街が✨️

行ってよかった。

その後
海の近くに行きたくなって

津軽海峡だ

独身時代は、よく友人と語らいに来た海。
主婦になったらなったで、辛い時、海を見に来た。

海は広くて、綺麗で、大きい心でなんでも受け止めてくれるような存在。

ただ、私は眺めるのは好きだが、泳ぐのは怖いのだ😅(前世でなんかあるな、きっと笑)
なんか吸い込まれそうな気分になるし。。。


あ〜海はいいな。眺める専門ですが笑

真っ直ぐな水平線、フラットな心をあらわしてるよう。


あ、青森行きたくなってきた🤣


お読みいただきありがとうございますー!!
では、また╰(*´︶`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?