見出し画像

コーチングで自分をみつめる

子供の受験を通して
考えたりすることが多かった。

それは、どうしても自分を責めてしまったり
正解を求めてしまったり
とにかく頭の中がちょっとごちゃついていた。

しかし、今ちょっと学んでいるコーチングの練習で
思考の整理というか
気持ちの整理、奥にあった自分の気持ちに気づいた。

それは、子供が上手くいかない出来事を自分のせいに
しているワタシがいるけど

実際は、言いたい事を我慢していて
言いたい事が言えなくて
もやもやしていたんだ、ということに気がついた。

コーチングを受けていて気付いた。
自分の思考や感情に一度ゆっくりと立ち止まって
見つめることが出来たから。

そのきっかけがなかったら
きっと頭で勝手にぐちゃぐちゃと整理して
もやもやしたままだったかも。

自分が言いたい事を我慢していたことに気がついただけでも
心は軽くなる。なったんだ。

そして、いったんクリアになって
自分はどうしたいのかと考えることができる。

はい。で、子供にありのままの在りたいワタシで
接することが出来たんだ。

コーチングっていいな。

これから、私の人生にきっと役に立つ気がする。
楽しく学んでスキルも磨いていきたい。


Hey Hey 僕だけが僕を作るから
泣いたって笑って
憎んだって愛して生きていこう
HeyHeyサムライハート!
   SPYAIR「サムライハート」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?