見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆ 心が笑顔になったとき

今まで、心が笑顔になったことなかったんだと感じています。周りの人の感覚が、わずかですが感じられる気がします。
まだまだですが…体験したことのない心の笑顔を感じるから、毎日少し嬉しく生きています。

こんな世界があったんだという感じです。昔からなにか周りと違って、なにか逆走しているようでした。
たぶん…出来事についていけなくて、自分の心の中だけで物事の良し悪しを判断して、出来事を観る力が弱かった気がします。なんとなくですが…逆走の意味が分かった気がしました。とても曖昧で確かなことはわかりませんが、心が笑顔になる感覚?方法?が分かってきたので、楽しく生きられそうです。

YouTubeでクラッシックの作曲家の生涯を聞いていると戦争の話がよく出てくるのですが、少しですが耳を傾けられ、なぜか…自分の置かれている立場が観えてくる気がしています。自分の魂も戦争を体験してるような気がしました。現実がよく観えてきたら、心からの笑顔が感じられるのかもしれません…。


顔は笑っていませんが、心は笑いだした?笑ってもいい?笑ってる??????表現むつかしいですが、いつからか…目標の、心からの笑顔には、少し近づけた気がします。

いつか…心からの笑顔が表情にでるように、身体を大切にしようと思います。
両親が産んでくれたから体験できることに感謝しました。



最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?