見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆ "まけるものか"と気合でのりきろう

アレコレ考えるのにツカレタけど、生きるための通り道いろいろあるなぁ〜。
結局、自分の中に家族との距離感のサミシサ、シット、イカリ、がうずまいているわけで、歌手の藤井風さんの動きのマネしたり、かすかですが、口ずさんでみたりしました。
ストレッチは楽しくないと感じたのでしていないのですが、ムリせず、藤井風さんのダンスにあわせリズムをとる方が、楽しいのでこれでいいかな。

週末、長男家族が、お互いの時間が合わず、夜だけご飯を食べることになっているのですが…子ども4人計6人賑やかになりそうです。息子は料理を作る予定で、"調子はどう?何か食べたいものある"とやさしいメール。"食べたいものですが…よく分からなくて…汁っぽいのはたべやすいかなぁ…"。なんとも…食べ物を押しこんているなんて言えませんマセン。

前はみんなが来てもムダな気をつかうばかりで楽しめませんでした。短い時間と思いますが気分も変わると思うので、楽しみにしようと自分を奮いたたせてみました。覚悟って大事なんだろうな…。

そう…私のよわ〜い"まけるものか"、最強な気がしたのは、1週間くらい解熱剤のお世話になりましたが、血痰が出るわけでもなく、いつもとなんとなく違う症状でした。"まけるものか"や"入院覚悟"という気合!がよかったのかもしれません。

長男家族がくるときに、まぁまぁの調子だといいです…"まけるものか"と"入院覚悟"の気合!で乗りきりたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?