見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆ 明るいイメージにしよう

"満たされた自分をつくる"で思いついたのが、健康…そして…お洒落、清潔感でした。自分とかけ離れた内容でしたが、ごく普通のことでした。生きることが不器用な自分は、粘土をイメージしないとできなかったのか…それに健康?お洒落?清潔感?ム~リ~と、いっとき凹みました。気分、良くなったり悪くなったり、これでいいんだなぁ…。

健康と思いついたときは、すぐに残した味噌汁をのみ、とにかく食べられるものと、放置していたお菓子(ナンデモアリカ…)を賞味期限みて食べてみました。お洒落では…入院用に用意したものを引っ張り出しシャツ一枚替えただけですが、体力なくどうでもいい生活が、わずかに明るくなった気がしました。
前にも、猫柄タオルやハンカチ、布ぞうりを買って楽しんでいましたが、前の自分より気分?が、わずかに澄んでいる気がしました!。現実はかわりませんが…ぼちぼち良くなろう。


そういえばアレコレ考えるクセが気にならなくなって、クセがあってもいいんだなぁと思うようになりました。なぜ変わっていくのか不思議ですが、心の変化は自由なので、今まで出来なかった明るいイメージを、自分に与えてあげたいです!。



最後までお読み頂きありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?