見出し画像

彩りの日々🌿69 ☆ 人との繋がりの力を思うとき

YouTubeの、ご夫婦で猫と犬の保護活動をされている方の話し方や、病院の先生との会話に心が惹かれています。周りの方々の繋がりもとても素敵です。

昔、離婚のことで一杯いっぱいで、なんとか子供のおかげで頑張っていた周りとのおつき合いを、少しずつ自分から切っていったのを思い出しました。性格なのか…その後も人とうわべでしか親しくなることしかできませんでした。

このごろ自分の顔が笑顔からほど遠い、強ばった顔だとわかってきました。また動画や文章から、クスッと笑う自分の声が不思議に思っていたら…今まで心から笑ってなかったと感じました。少しずつ自分の姿を感じられたのかとおもいました。感じられるようになったら、相手との繋がりを感じることができるのかもしれません…。

動物保護されている方の言葉かけや動物の表情をよく見ている話し方は、自分の極薄感覚をシゲキしているように感じます。お世話や動画編集など大変なのに…やさしい話し方ができて素敵です。動物たちや人との繋がりから、視えない力を受けとれる人たちなのかと思いました。

まだ、自分の気持ちを整理できないでいますが…見るだけではなく、何もできませんが…わずかでもと思い、グッドボタンを押してみました。
少しずつでもいいので…人との繋がりを感じられるようになりたいです。




最後までお読み頂きありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?