見出し画像

のえクラ(Minecraft)#50

” ついにかえるランプゲット”の巻

”のえクラ”は今日ものんびり、まったり。

お正月来、ずっと旅をしていた。
年末はロジャーさんといっしょに、それ以後はひとりで。
カエルを探す旅、沼かマングローブの森を求めて遥か1万ブロック。

しかし、1万✕1万ブロック行っても見つからなかった。
メサと砂漠とサバンナ、草原と雪山、氷山、タイガ、深い森。
つまり沼以外は全部あるのに、肝心なものが見つからない。
それが世の常なのか。

もう半分以上、諦めていた。
いいさ、いいさ、カエルもカエルランプもいらない。

しかし、お正月はお休みをしていた青クレさんが戻ってきた。
波乱万丈の日々を過ごした青クレさんは、それまでの鬱憤を晴らすかのようにガンガン走り、ついに2万ブロックを過ぎたところで、マングローブの森を見つけた。
快挙である。もう、根性である。
「10万ブロックでも行ってやる、見つけるまで帰らないぞ!」という意気込みだったらしい。
私たちのようなへっぴり腰の冒険家ではないのだ。

座標:21906,63,22936 (*_*)

-*-*-*-*-*-*-

しかも、そこからの帰りはネザーゲートを通り、2000ブロックの道を引いてきた。
さらに快挙である。
溶岩湖の上もものともせず、1本橋を作り、果敢にネザーのモンスターと戦い帰ってきた。
ステキ青クレさん、また「惚れちゃう」( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

ネザーの座標:2738,2867 (*_*)

-*-*-*-*-*-*-

久しぶりに3人揃ったので、ネザーの道を通ってマングローブの森に行った。「きゃー、いるいる、白いカエル!!」
マングローブは白いカエルなのだ。

お久しぶり❤ おたまじゃくしもいる。

さぁ、そこからが大変。
ネザー経由で、マグマキューブの湧くところまで引っ張っていく。

リードを付けて引っ張っていきます。
ネザーの道は大好きなスライムボールを餌にして

やっと、いい場所を確保。
ここはマグマキューブが最も湧きやすいデルタ。

白い灰の舞う不気味なバイオーム

ここでマグマキューブをおびき寄せ、小さく砕いて、カエルに食べてもらう。

やった~ー。かえるライトゲット!!

-*-*-*-*-*-*-

カエルライトを大量に持ち帰ったあと、次の作業に移る。
今度は拠点でおたまじゃくしを放流し、茶色のカエルを誕生させる。
場所はもちろん、初期リスのお堀。😅

そこから、急遽、青クレさんの発案でカエルの似合う日本庭園を作ろうということになった。 カエルの繁殖場でもある。

ジャンプするから少し深めの池をつくる。
周囲には竹が似合うかな?
丸石や苔の生えた石をおいて。
せっかくとってきた白いカエルライトを灯籠にする。
苔もツツジも植えて。

一気に作ったので雰囲気だけ。


あとは、ミドリのカエルをゲットするのみ。
つづきは、また。




私たちの様子が掲載されているマガジンです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?