見出し画像

のえクラ(Minecraft)#8

祝!神社完成、第1回”のえクラ”釣り大会

今日は釣り大会が開催された。(誰も神社なんか見向きもしなかったけど、まぁいいかぁ~)
参加者は、ロジャーさん、rokuさん、こめすけさん、タロマルくん、ちょこみんと君、ケイムくん、干し柿の7名

大会公式ルールは以下の通り

  • 場所はロジャー砦と神社の間の池、1箇所のみ

  • 30分の間に「鞍」をよりたくさん釣った人の勝ち

  • スタート時点で自分のインベントリをすべて空にする

  • 全員同じ木の釣り竿を使ってスタート

  • もしエンチャントの付いた釣り竿を釣ったら変更可

会場は、お祝いムードを醸し出すために紅白の旗が立てられた。
また釣り大会と織られた旗を用意・・・するはずだったが、「会」という文字が織れずに断念。結局、つり たいという欲の深い表示となってしまった。

釣り大会会場、黄色い文字で”つり”

20時、開始の合図があり、みな一斉に竿を投げる。
アップデートのお祝い設定なのか木の釣り竿なのに入れ食い状態。
ばちゃばちゃブンブン、釣っていく。
お約束のタラに鮭にフグ、釣れる、釣れる。

最初に「鞍」を釣ったのは、ツキを持ってる無欲なケイム君。
俄然、大人たちの負けず嫌いに火がつく。
雑談しているふりをして、必死に竿を振る。

必死な形相で釣る住民

最初にエンチャントのついた釣り竿を釣ったのはrokuさん、続いてロジャーさん。
さすが釣名人と自他ともに認めるだけのことはある。
鼻が一気に高くなる。
でも、肝心な ”鞍” は釣れない。( ̄ー ̄) フフ

次にこめすけさんもエンチャン付きの釣り竿を釣って、勢いがつく。先頭を走っているのはどうやら、こめすけさんのようだ。
だんだん、みんなが無口になっていく。😂

今夜、意外に苦戦を強いられたのが、若い冒険家のタロマルくん、みごとに1つも鞍を釣らなかった。
この干し柿でさえ、1つは釣ったというのに。
ちょこみんと君もケイム君も予想に反して後半が伸びなかった。

30分はあっという間だった。

結果発表!!
第1回”のえクラ”釣り大会優勝:こめすけさん 鞍4つ
パチパチパチ、おめでとうございます!!

タロマルが準備してくれた花火でお祝い

優勝賞品は用意されていなかったが、ロジャーさんからシュルカーボックスが贈られた!
これで冒険が楽になるよね。

Ver.1.18.0の洞窟探検

と、いうわけで、せっかく久しぶり大勢揃ったので、最近見つけた洞窟へ行くことになった。

入り口は狭いが、中の洞窟がとてつもなく大きい。
見ても見ても見尽くせないぐらい、でかい。
モンスターも次々に湧く。
湧き潰しが間に合わない。😅

前回は行ってないところまで進む。わぁ、すごい! しか言えない。
この語彙力のなさよ。(泣)

これはまだホンの一部

念願の繁茂の洞窟も見つかった。
グローベリーも明るくてきれい。
ここは、まだまだ、楽しめそうだ。

帰り道、ベッドのない私たちは沼の浮島で朝を待った。
対岸に湧くモンスターと戦いながら。
そして、初めてといってもいいぐらいみんなで見た”のえクラ”で見る朝日。
きれいだなぁ。

夕日ではなく朝日

せっかくなので、”のえクラ"神社の完成図も載せておこう。
本当は最初に載せるべきだったかもしれないけど。😆

ちょこパパ渾身のスケルトン頭とエンドまで行ってタロくんが取ってきてくれたエンドロットが揃ったので、本当の完成!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?