見出し画像

テープ貼り

抜釘手術後の傷跡のケアについて、ステロイドのテープを細長く切って貼るように‥との形成外科の先生のご指示により、毎晩テープを貼り替えています。
健康な皮膚に被らないように貼るのが、ちょっとコツが要ります。
これで少しでも綺麗になってくれたら嬉しいな。
手術の糸の飛び出していたのを切ってもらったら、チクチク感は無くなりました。

メンタルの方は、ネガティブな思いを抑えるのではなく、いったん受け入れて、何が理由でそう感じているのか考えてから受け流す‥という練習をしています。
我慢するのは得意な方だから、感情を抑え過ぎてそのうち爆発するかエネルギーが枯渇して無気力になってしまう、ストレスで過食してしまうのを防ぐために、新しい方法を模索しています。
自分を大切にするとはどういうことなのか、日々学び中です。が、難しい。それが自然にやれちゃう人は凄いなって思う今日この頃。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?