見出し画像

抜釘

肘頭骨折後の、抜釘手術を受けました。
前回と違って麻酔が覚めたら自力で動くのOKだったし、少し身体は楽だったかな。
指のこわばりもなくなった(気がする)し、あとは傷跡塞がるのを待つだけ。
でも正直、また腕の曲げ伸ばしができなくなってたらどうしようって思うと少し怖い。
そうなったら‥先生に相談するしかないけど、またリハビリって訳にはいかないだろうし、困らせてしまうかなあ‥

傷の様子を見ながら少しずつ腕を動かしたりしています。

そういえば、病棟から手術室への移動で前回と違うコースを歩いたのでEV降りたらリハ室の前で、以前の担当のOTさんの後ろ姿が見えました(*´︶`*)
頑張ってる姿を目に焼き付けて手術室に行けたから、なんだか気持ちが落ち着きました。

手術の当日夜に、整形の先生が様子を見に来てくれたけど、疲れた顔をしてたから抜釘大変だったのかなあ?今度聞けたら聞いてみよう。
お若い先生だけどしっかりしていて頼りになるし、いろいろアドバイスしてくれるし、もうすぐお別れだけど本当にありがとう✨
どこに行っても先生の健康とご活躍を願ってます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?