見出し画像

にゃあ にゃあ 猫ぢゃ 猫ぢゃ~

猫のかわいさをハンドメイドグッズでカタチにして表現しているdot.さん。「新作ができました」とのお知らせに、なになに?どれどれ?と見に行ったら、見事に心奪われました。

そんな心奪われてしまったものとはこちら。

画像4

画像1

譜面に猫が踊る、ランチョンマットです!
曲のタイトルは「猫ぢゃ猫ぢゃ」。譜面のあちこちに黒猫ちゃん、三毛猫ちゃんが踊っています。かわいいよ~。
楽譜はプリントだけではないのです、なんとCD付き!「猫ぢゃ猫ぢゃ」の音楽もついてくるのです!

画像2

このグッズは、「音楽帳工房×mikepunch×dot.」のコラボ作品。
ファブリックデザインのmikepunchさん、グッズ製作のdot.さん、そしてこの”猫ぢゃ猫ぢゃ”の音楽アレンジ&PV製作の音楽帳工房さんの三位一体となった猫愛にあふれるグッズです。


ファブリックデザインのmikepunchさんの描く猫の絵は、温かみがあって気持ちがじんわりする雰囲気があります。このランチョンマットの猫もとっても愛らしいのですよ。


「猫ぢゃ猫ぢゃ」はちょっと不思議なおもしろい曲です。猫の目のようにくるくる回るようなフレーズは中毒性ありますよー。アレンジ製作の音楽帳工房さんのnoteはこちら。

音楽帳工房さん作の「猫ぢゃ猫ぢゃ」ファブリックグッズのPVはこちらです。音楽とともにお楽しみください」。



いつもいつも、dot.さんの作品を見るとわくわくするのです。心が躍るのです。そんなdot.さんのnoteはこちら。
猫ぢゃ猫ぢゃプリントグッズは、ランチョンマット以外にもスケジュール帳カバーやマスクなどあるそうです。


「猫ぢゃ猫ぢゃ」グッズは、こちらのminneで購入できます!
他にもいろんなプリントを使ったグッズが並んでいます。
プリント生地の切り方、合わせ方、おもしろいな~。


ゲットしたランチョンマット、タロットを使う時に敷く、タロットクロスとして使いたいなと思ったのです。
ランチョンマットなので、タロットクロスにするにはサイズが小さいのですが、カードを1枚引くワンオラクルだとコンパクトでもいいんじゃないかな~と。

どうでしょう??

画像3

写真を撮るためにカードを引いたら「恋人」のカードでした。
しっくりくるな、気が合うな~と思わせるようです。マットとカードの相性はイイみたいですね~。


やっぱり愛らしくて夢中になってしまう猫。
心の中ではいつでもこれ、猫ぢゃ、猫ぢゃ~!


今日もありがとうございます。


タロットのこと、セッションのこと、日々のことなどアメブロにてほぼ毎日発信中です。
よかったらのぞいてみてくださいませ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?