見出し画像

カードからのメッセージ No.168

偶然は必然。
このページにたどりついた方へ、カードからのメッセージをお伝えします。

画像1

アルバノウェイトタロット
【19.太陽】【ワンドのクイーン】
開放的にパワフルに。
ギラギラした夏を味方につけて、思いっきり楽しんで。

これを書いている時がものすごく暑かったので、こんなお題にしてみました(でもだいぶ暑さもやわらいできましたね)。
「この暑さに負けないよう、夏バテ防止は?」という質問でカードを引いたら出たカードです。

”食事に気をつけて”とか、”規則正しい生活を”とか、教科書的なお答えが出ると思ったら、これですよ。思いっきり真逆。

夏は嫌だな、暑いの苦手だし、とかあるでしょうが、距離を置いてしまうより思い切って味方につけて楽しんじゃった方がいいみたいです。もう何なら夏に飲み込まれるくらい、自分も夏になっちゃうくらい、同化しちゃってもいいんじゃないかと。

画像2

【太陽】のカードにも、【ワンドのクイーン】のカードにも、夏の代名詞のような”ひまわり”の絵が…。
(夏を表現したかったのね、とにかくひまわりを出したかったのね。だからワンドのクイーンだったのね~)

タロットは、たまにこういうカードの出かたをするのです。こういうところも含めて、やっぱりタロットはおもしろいな。
去りゆく夏を楽しんでくださいね。


今日もありがとうございます。


日々のこと、タロットのこと、セッションの詳細などアメブロで発信中。
よかったら見に来てくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?