見出し画像

しましまのしまうまさんと

2021年6月にnoteでつながるみなさんと開催したグループ展「Jungle×ジャングル」にてご一緒させていただいた服飾デザイナーのtuyaito(艶糸)さん。
tuyaitoさんの作るバッグにひとめぼれしまして、「Jungle×ジャングル」展の終了後にバッグをお願いしたのです。

ちなみにひとめぼれしたバッグはこちら。

画像1

”ジャングル”をテーマにしたグループ展だったので動物柄なんですが、その柄の感じといい、形といい、フリンジといい、見た瞬間「素敵~!」となったんですよ。

他にもこんなに色っぽい作品もありました。

画像2

ね、オトナカワイイでしょ~。

赤のゼブラ柄もインパクトがあっていいな~と思ったのですが、聞けば白黒もあるとのことで、迷いに迷って合わせやすさで白黒のゼブラ柄で制作をお願いしたんです。

それがこちらでございます。

画像3

あ、あ、あ、カワイイ。なんてカワイイの!!
ともすると派手になりすぎるゼブラ柄。でもtuyaitoさんの作るバッグはとっても品があって女性らしさもあって、遊び心もあふれているんですよね。

このバッグを持ってお出かけしたい!と思っていたのですが、社会的な状況もあってしばらくは待機。ですが先日、気合の入る外出があったので、このしましまのしまうまさんとお出かけしてきました。

画像4

大好きな色、ラベンダーとも良く合うわ~なんて。
大きさもちょうどいいし、中に小さいポケットもあって、使いやすさも抜群なんですよ。

小物ひとつでもお気に入りを持っていると、気分もアガりますよね。気分がアガるだけでなく、なんだかね、自分の味方がそばにいる、みたいな気持ちにもなってくるんです。うん、ひとめぼれは間違いなかったな~。

tuyaitoさん、素敵なバッグをありがとうございました。


そんな素敵な作品を制作しているtuyaito(艶糸)さんの情報はこちらから。



今日もありがとうございます。


もっと自分を知るための「タロットセッション」、自分に意識を向ける「kanaiプレートアート」のワークセッションを、東京都内での対面、またはzoomにて提供しています。
ご案内はこちら。


日々のこと、タロットのことなどアメブロで日々発信中です。
よかったら見に来てくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?