見出し画像

とろりがホッとする「おいしいつめあわせ」パピコクレさんの作品集

「優しい色使いだなぁ」
これは、パピコクレさんの作品を初めて見た時の第一印象です。
ポップさもありながら、その色や形も見ていると心がなごむのですね。

画像2

画像7



そんなパピコクレさんが新たに作品を描くとお聞きし、半分予約みたいな感じで仕上がりを待っていたんですね。
いよいよ作品集が出来上がりまして、もちろん熱望してゲット。とーっても素敵に仕上がったのはこちら。

「おいしいつめあわせ2」

画像1

食いしん坊だからなのか、昔から食べ物モチーフの絵や食品サンプルが好き。
パピコクレさんにもお話したのですが、「とろ~り」みたいな形状も好きなんです。チョコやチーズが溶けているとろり、シロップがとろり。これってすごく魅力的じゃありませんか?いいなぁと思うのです。

そんな”とろり”もしっかり表現してくれています!
とろりってゆるくて自由で幸せの形みたいだなー。

画像3

やっぱりスイーツはいい!
デザインとしても最高ではないか。
和菓子もあるんですよー。

画像4

疲れた時に甘いものを食べるとホッとしませんか?
ちょっと気持ちが落ち着くというか、ふっと温かくなるような、甘い優しさが沁みるような。
作品集を見ていたらそんな気持ちが広がっていきました。
見ていると、とろりがホッとさせてくれる…そんな作品集なんです。

パピコクレさんのご厚意で、特別にポストカードを描いていただきました!
私がタロットカードリーダーということで、タロットの中からお好きなカードを…と尋ねられ、リクエストしたカードは「星」。あと、猫も好きですと。

画像5

それがこんなに素敵になって完成しました!
タロットの神秘さとアンティークさが好みにピッタリです。
見ていると浄化されそうだな~。

タロットの「星」のカードの世界観が私のテーマ。そう感じて屋号を”星絵”にしたので、星のカードは思い入れがあるカードなんです。

改めてテーマを心に留め置きたくて、セッションルームの壁に貼りました。

画像6

パピコクレさん、素敵な作品をありがとうございました。
疲れたら作品集を開いて、とろりで癒しをいただきますね。

パピコクレさんのSNSはこちら。ぜひごらんください。


今日もありがとうございます。


タロットのこと、セッションのこと、日々のことなどアメブロにて発信中。
よかったら見に来てくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?