見出し画像

68秒、その前に

引き寄せの巨匠、エイブラハムの教えに
「68秒で現実化が始まる」
というものがあります。

望むもの、現実化したいものに焦点を当て、それを68秒間思考することで波動が動き現実化が始まる…ということです。

引き寄せ実験中の私でも
「え?68秒でいいの?」
と最初はちょっと驚きでした。
ほぼ1分くらいの時間で現実が変わりだすなんて!

さっそく実験してみよう!と意気込んでみたのですが、意外や意外。
余計なことは排除して、望むものに集中して思い浮かべるのがけっこう難しい。
なぜなら、あれこれいろんな思考が入ってくるのです。

”本当にこんなので現実化が始まるのかな”
なんていう疑念や
”あ、今日は忘れずにあれやらなくちゃ”
なんていう全然別のことが浮かんできたり
”そういえば、きのうのあの人の言い方、ムカついたな~”
なんていい気分とは真逆なことすら入ってきたり。

そう、この68秒は”いい気分”でいることがとても大切。
でも、集中しつついい気分でいることがなかなかできないでいます。


現実創造のための68秒の前に、まずは自分の心を整理し落ち着かせることが土台となりそうです。
自分の感情を無視しては、それがたとえ怒りやネガティブなものであったとしても、強引なまま進めても思考は止まらないどころかどんどん膨らむばかり。

まずは心の声をひとつひとつ聞いていくことから始めた方がよさそう。
このカードのように。


2内なる声

OSHO禅タロットカード
【2.内なる声】
心は何と言っている?
心は何を感じている?
自分の心の声を聞いてみよう


「68秒で現実化が始まる」
本当かどうか、それを自分で体感したい!とやっぱり思うのです。
心の声を聞きながら、今日も実験開始です。



今日もありがとうございます。


日々のタロットのこと、セッションの詳細などアメブロで発信中。
よかったら見に来てくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?