サラリーマン最強説

【サラリーマン最強説】

今日も、思った事をメモメモ📝

たまに思うんですけど、
新しい事や興味のある事に挑戦する時って
「サラリーマン」て最強なのかもって思うんです🤔

全員とは言いませんが、独立していたり、フリーランスで仕事をしていると、
生活費などを確保する為には、
主に本業が第一で、余裕が出てきたら、
次の事に挑戦って感じだと思います🤔

でも、サラリーマンだと、月〜金で働いて生活出来る給料が確保されるから、土日に挑戦が出来る。(土日はゆっくり休みたいよ〜ってのは無視です😑)

何かにチャレンジしようとしているサラリーマンは意外と最強なのかも。。。

よくよく思い出したら、僕自身もサラリーマンしていた時、休みは週1だったけど(飲食店だったので)その1日の休みのたびに、地方に食材探しに出かけたり、思い付いた料理を作ったり、セミナーに行ったりとしていたな〜。
アレが出来たのも、通常の仕事の給料で生活費が確保されてたからだろうな〜。

って考えると、サラリーマンが「脱サラ」して、飲食店開業するのリスクあるけど、サラリーマンやりながら、土日開業ってのも考えられるんじゃないかな?

YouTube見てると、意外とそういう人多いよね😳

しかも、「なんでそんな事にお金と時間使うの?」
みたいな動画って意外と人気あったりするし。。。

きっと、本業で生活費が確保出来てるから、振り切って挑戦できるんだろうな。


でわでわ〜👋

サポートで頂いた代金はこれからの挑戦に使わせて頂きます。 m(_ _)m