見出し画像

カクヨムで小説「冬嵐」にレビューコメントいただきました(感謝)

先日から連載している小説「冬嵐」ですが、いろいろな人の助言もあり、note以外の場所でも連載しています。

カクヨムとエブリスタでも、連載しているのですが、さっきカクヨムのほうに、応援レビューコメントをいただきました!とっても嬉しかったので、ご紹介します。

恋人の自殺を止められなかった過去を持つ、主人公の矢知順。
彼は海辺のゴミ拾いをしている最中、砂浜に倒れている少女を見つけます。
聞けば少女は、凍死したくて自らそこに倒れていたという。
自殺した恋人が重なって見えた順は、少女に手を差し伸べることにするのでした。注目は、主人公と少女が急速には接近しないところです。
その距離感ゆえに、物語は主人公の内面にもフォーカスがあてられます。
少女との出会いによって広げられた主人公の心の傷。
その傷の中を覗き込むことができるのもこの小説の楽しみです。
もちろん主人公だけでなく、少女のことも気になります。
かつて恋人を救えなかった主人公は、少女にどのような救いを与えることができるのか?どのように決着するのかドキドキしながら読める小説です。

書いてくださったのは、近藤近道さんです。近藤さんのページも、ご紹介。レビューをたくさん書いてくれている方のようです!

連載途中で、私がぎっくり腰になってしまったため、なかなか椅子に集中して座ることができず、遅れ遅れになっている更新ですが、がんばって続きを書いていきます。

それにしても、近藤さんのレビュー、作者の私でもこんなピンポイントで上手くまとめられないのに、本当にわかりやすく、作品の魅力を伝えてくださっていて、感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

冬嵐、第1話はこちらから。現在第6話まで更新済で、各話の最後にリンク貼ってあるので、するする読めます。

よかったら秋の夜長に、どうぞ~。



いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。