見出し画像

主婦ゲーム配信始める  #1

こんにちは、ほしです。

配信ではほしちという名前でやってます。

自分史として残すためにnoteにしたためてみました☺

よろしければ見ていってください🌟

≪この記事は約1100文字 2分くらいで読めます≫


配信を始めるまでの経緯


▶配信は見るもの!

ニコニコ動画でゲーム実況に出会ってから15年近く視聴者として生きてきた!

だからゲーム実況とかゲーム配信は見るものという認識が強かったのかもしれない……

配信に誘ってくれたフレちゃんもいたけれど、強い抵抗を感じていたのもこういう背景があったかも。と、今更自己分析☺



▶配信って思ったよりも……?

SNS上で配信のお知らせツイートを目にする機会が増えてきて、みんなすごすぎ!と思う日々。

特にコメントするでもなく、半年以上はRomってたと思われる。

自分が思っていた配信と傾向が違くて、"ゲーム配信"とは思ったよりも気楽にできるものなのかもしれないと少しずつ意識改革が行われていった。



▶PS5デビュー

Switch勢だった私でしたが、2022年年末にPS5デビューすることができた!ワーイ

APEXにおいて(自分の周りの)Switch人口が半分くらいになったと体感したことがきっかけ。

1年半SwitchでAPEXをしてきたけど限界を感じていたのも要因。



▶クリップ映像

PS5に移行してからSwitchと全然違うパフォーマンスと録画機能に驚かされた!

フレンドさんたちとの面白かったシーンをクリップにして後から見たり、SNSに上げて反応をもらえたりとクリップ映像を撮ることが楽しいと感じるようになっていった。



▶自分を受け入れた

急に重いサブタイっぽいけど、そんなんじゃなくて。

むかーしの私は声優に憧れるJKだった。

時々自分の声を客観的に聴く機会があって、そのたびに落ち込んでいた。

なんで自分の声ってこんなキモいんだろ、しゃべり方もぶりっこでイラつく。

クリップ見ててもしばらくそんな気持ちでいたけれど、周りのフレンドさんたちが褒めてくれたりしたもんで受け入れることができた。

みんなには感謝しかない。



▶同じ時期に配信に意欲的な仲間がいた

配信を始める決意ができたのは、まったく同じ時期に配信に興味津々になったフレンドちゃんがいたこと。

配信に興味ありそうな子はちらほらいたけど、同じ熱量の子が身近にいたのが大きかった。

一人だったら多分もう少し見てる側の人間だったかもしれない。

一緒に成長していける仲間がいるということはとても心強いってお話。


▶さいごに

とりあえずやってみるか~というノリと勢いで配信を始めてしまったのでなかなかわからないことだらけ。

いきなりいろいろはできないから、ちょっとずつできることを増やしていくぞー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?