見出し画像

2023.8.14 業(カルマ)と果報を手放せた日

こんにちは 久々の投稿になります
今日は また すごいタイトルでございますが
1998年から始まった 私と母の業 カルマのお話しです。

わぁ 計算すると25年前からの出来事 四半世紀もの歳月が流れたのか 怖💦
それが 今日 2023.2.14に終止符が打たれたと言う事です

よくこの人は業の深い人だねとか
果報は寝て待て とかの言葉を使いますが 使い方合ってるのかも含めて
業と果報の意味を調べました。

業とは 人間の行為並びにその行為が 果報をもたらす力となる事

果報とは 前世での行いが原因となって 現生で受ける報い
(善悪いずれもある)
となってます。

業に関してはその人の行動が招く物
果報に関しては これまた 前世が 絡んでの事
良い事も悪いことにも使える

さて、その本題は 25年前に 私は 家の増築という名で 銀行にローンを組みました

名というところは あまり好評できませんが 
とにかく 母が保証人になり 私の名義で銀行ローンを 組みました

これも、業と果報の言葉を借りれば これを招いたのは私の行動で、前世からの行いが原因となってると思いました。
このローンには いろんな人の人間模様が絡んでます。
恐ろしい 業の塊の集団やったと思います

ちょっと話しそれますが 母が亡くなってから
遺品整理の中で 何故か母の出生時間がわかるものがでて来ました
一応 私 占星術師なので
母のホロスコープみました
4ハウス 冥王星なんです
冥王星 破壊と再生
この 実家の家 父が亡くなって 母の名義になってから この家を 抵当にローンを組むという事になったのです
で、以前に 私がまだ子供の頃 父の兄弟が
この家を 担保にお金を借りて欲しいと頼まれた事があるそうで その時は まだ、父の名義だったので 借金ができなかったという いきさつがありますが その時はセーフでしたが
やはり これが業 カルマなんでしょうね
形を変えて 出てくる💦
結局 私を介して 家を担保に借金をするというハメに陥ってるのです
ほんとに 業 カルマは怖いな
これは 私にも母にも持ち合わせてた事やったんだな
それは なんとなく前から感じてた事です
私と母の間には 普通の親子でないようなものが
あったような気がします
良きにつけ 悪きにつけ

話し戻します
それから 私必死に働いて今月まで 返済し続けました 本当はまだ後 10年ローン返済期間残ってますが この度 本日 繰り上げ返済して終わりました。

こんなお盆 真っ只中の決済日
最初この日聞いた時 んーお盆やなぁと思ってましたが 母が帰ってきてる今日やったんやと
後で 気がつきました
見届けたかったんやなぁと思いました

ちょっと長くなりますが これについての話しまだ あるので もう少しお付き合い下さい。

昨日のお昼 つまり8月13日
うちの 家のガレージに 猫がご臨終
してたのです。
これを 見つけたのは 主人ですが
わりと 綺麗な猫やと言います 小さめで子供かなと言ってました。
私は 結局 最後まで 見ずに終わりましたが。
これを聞いた時 あまり悪い感じはしませんでした。
昨日は日曜日なので 市役所もお休みで引き取りには来てもらえなかったので うちで一晩いてました 
可哀想なので お線香と水だけ お供えしときました 新聞紙とビニール袋で 見えないようにしてもらったので できたんですが。

それから、この事について いろんなことが降りてきました
まず これは 「お金の事」「大きな事が終わる」「因縁めいた事」「陰陽で言うならば陰の終わり」と言うような事が 巡ってきました
娘にも 話しました
どうおもう?お金の滞りがなくなる
猫がご臨終してたのは なにか生まれ変わるなって 言ってくれました
まさにその通りやなと思いました。
この 四半世紀もの 歳月の業 カルマが終わるんやなと思いました。
そして 14日 今日
とんでもない 結末が待ってました
朝 ピンポンがなって 出ると 市役所の人
猫引き取りに来たけど ビニールめくっても
猫がいないんやけどと???
えー💦
そういえば さっき なんか車 停まってたなと感じてた私 
持ち主が持って帰ったん疑惑
その 市役所の人曰く 3日前に白と黒のミケの捜索願が、出てたとのこと
主人に電話して 確認したら ほぼ その猫で間違いないとなった
飼い主がもってかえってくれた
私 その時 思った この業 カルマ
ほんとに綺麗さっぱり 何もなかったように 終わったんやなと。

まあ、なんという 結末
身体が震えました
母に報告しました
私たちの 「業は終わったよ」
「お母さん 長い間 ありがとう」

最後まで読んでくださった方ありがとう
こんな むかし話みたいな事もあるんですね

宇宙の生業はすごいな
いいようにも悪いようにもなる

以前に私の占星術の師匠に
「このホロスコープもっと早くに知ってたら
こんなに借金抱えてませんでしたか?運命 かわってましたか?」と
尋ねた事がある
師匠曰く 「知ってたら 半分とかもっと小難やったかもねって」 ある意味
運命は変わらんと言う事なんだと
理解した。
でも、宇宙からのメッセージは
知っておいた方が いいと思った
せっかく 教えてくれてるのだから
勿体無いよね

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?