見出し画像

朝の逆転|ショートショート

「お姉ちゃんのバカぁ!」

そう叫んだあと、弟はずっと大声で泣いていた。
お母さんが飛んできて「はいはい」と弟の頭を優しく撫でている。お母さんの呆れた目は、あなたお姉ちゃんでしょう、と訴えかけてくる。

泣きたいのは、こっちの方だ。
ゲーム機を片手に、私は涙を堪えて自分の部屋に走った。バタンと扉を閉めて、座り込む。怒りと罪悪感で涙がこぼれた。
もう、ゲームなんて、する気分じゃなかった。

弟がゲームの順番を守らなかった。
それがケンカのきっかけだった。なのに弟が泣き、お母さんに慰められる。こんなの、不公平だ。私が頭にゲンコツしたのも悪いのだけれど。

次の朝、リビングに行くと、弟はまだ起きていなかった。
「おはよう」
お母さんが机の上に視線を落とした。

小さな紙切れが見えた。下手な字で「ごめんね」と書いてある。ぐっと唇を噛む。

「さっちゃんはケンカには勝ったけど、仲直りには負けたわね」
お母さんが近づいてきて、「よしよし」と頭を撫でてくれた。

(410文字)

#毎週ショートショートnote に参加しています。

「王様のアイディア」にて、掲載されました!

大好評の”今週のショートショート”。第三回目のお題は「朝の逆転」です! | プレゼント・ギフトなら面白雑貨専門店王様のアイディア (kingsidea.jp)

本作品はamazon kindleで出版される『410字の毎週ショートショート~一周年記念~』へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です。

また読みたいなと思ってくださったら、よろしければスキ、コメント、シェア、サポートをお願いします。日々の創作の励みになります。