見出し画像

明日から水星逆行です☆


こんにちは♪

ココロとカラダのケアサロン
✨✨✨toco✰︎toco✨✨✨
いっちゃんです(*ˊᵕˋ*)੭ ☆

2022年は水星逆行が4回起こり、

1回目の水星逆行は、
1月14日~2月4日にかけて起こります。

・2022年1月14日~2月4日
・2022年5月10日~6月3日
・2022年9月10日~10月2日
・2022年12月29日~2023年1月18日

星読みの「逆行」とは、
簡単に言えば、地球から見ると天体が逆向きに動いているように見える現象のコトです。

水星は、
知性とコミュニケーションを意味する天体です。
その水星が逆行するので
【止まる・遅れる・後ろ向き・戻る】と言う現象が起こりやすくなります。

水星逆行の期間には…
・移動がスムーズにいかない
・パソコン、スマホ関係のトラブル
・仕事が計画通りに進まない
・旧友からの連絡や復縁のチャンス
・過去の振り返り、見直しの機会
・体調不良が起こりやすい

逆行の期間はトラブルが増えて、物事がスムーズにいかないことが多いかもしれません。 

でもそれは、
「逆行=悪いことが起きる」という意味ではなく、順行の時にスピーディーに進んだことの中にやり残しがなかったかな?とバランスを整える機会なのです。
「今は水星逆行でスムーズにいかない期間なんだ」と知っていることが大切♡
知っていれば、
メールやメッセージに返信がなかなか来なくても、仕事が思うように進まなくても、電車のトラブルがあっても、不安になったり、イライラしたりすることが減るでしょう^ ^
いつもより余裕を持って行動したり、
会話やメールなどいつもより丁寧に説明や話しをしたり、
スケジュールや自分の行動を見直す機会にしてくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?