見出し画像

PLAY museumへ、ゴー!

2020年立川駅北口にオープンしたばかりの、美術館と子どもの遊び場を中心とする複合文化施設「PLAY!」へ行ってきました。

祝日だったけれど、人混みの少なそうな夕方17:00ごろに行ったのですが、

なんと空いていましたよ!ラッキー☆

画像1



絵本を読むことができるスペースもあって
たっぷりと楽しむことができます

画像2






そして、だいすきな絵本作家エリック・カールの代表作『はらぺこあおむし』の作品を堪能〜

画像3


展示だけでなく、空間の使い方も楽しい工夫が!
子どもはもちろん、大人もわくわくしながら鑑賞できます◎






気になる方はぜひ行ってみてくださいね〜!

◯常設展「エリック・カール 遊ぶための本」
2020年6月10日(水)-2021年3月28日(日)


◯企画展「tupera tuperaのかおてん.」
2020年6月10日(水)-12月29日(火)


⬇︎ 外観も可愛かったです^.^

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?