見出し画像

日帰り開運旅行

九星気学をされている かもかもさん に開運旅行にお誘いいただきました。

この日にこの方角に行くと絶対いい、というプランをたてていただいたところ、行き先はなんと…

「浜松」

東京から新幹線で行って、現地はレンタカーで廻ることに。

まずは光明寺さんで深い緑につつまれたあと

女厄除け坂、男厄除け坂があります。この階段で空気が変わりました。

道の駅で足湯をしたり、砂丘から海を眺めたり。

私、好きなときに好きな事をしたいので方位や日取りにはこだわらないほうだったのですが、この旅は、ほんとうに行けてよかったです。

山で地に足をつけて自分の軸みたいなところにエネルギーをもらったあとに裸足で砂丘を歩いて、すごく開放されていらないものがぜんぶ出ていって軽くなったかんじ。

東京にも公園とか緑道はあるんですけど、こういう大自然はもぉ、気持ちよさのレベルが違いますね。

あと、やっぱり「動く」ということはすごく大事なんだなと思いました。

ふだんずーっとパソコンの前にいるので、頭ばかり忙しいんですど、身体を使って動くことでしか変えられなエネルギーがありますね。

動くことで一気に変わることを実感しました。

この日の夜はこんなこと数年振り、というぐらいぐっすり眠れて翌朝の目覚めのよかったこと。

朝は、ふわふわパンケーキ、お昼は回転寿司、夕方にはさわやかのハンバーグと、浜松グルメも満喫いたしました。おいしかったなぁ。

浜松のパワースポットについてもっと詳しく知りたい方は、この旅にご一緒したヨシエさんのnoteもぜひご覧ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?