見出し画像

執着と手放すこと

占いワードでよく使われる

「手放すこと」


以前短期的な仕事運を見てもらって


「何かを手放すことによって新しい展開が訪れるでしょう」


っていわれて、


その時やっている仕事はぜんぶ好きだったので何も手放したくなくて、


「どれも手放したくないです。むしろ追加はしていく方向で考えたい。」


と言ってしまい、結局自分の意思を言って盾突くのなら、占ってもらった意味ないやん?……笑 と笑ってしまったんですけど(しかも実際に何も手放しませんでした)


手放す、って占い師さんはよく使うフレーズ。


ものごとに執着しないことが精神的な意味では大切というけど、

執着が全くなかったら生まれてきた意味もないし、執着するのは当然で、それが人生だと思います。


インド占星術では、その人が執着することがだいたいわかります。


人によってそれはお金だったり、人だったり、美貌だったり、社会的地位だったり、スピリチュアルだったりいろいろですし、時期によっても変わるのですが、どっちみち、死ぬ時ぜんぶ手放さなきゃいけなくなるのです。生きているうちは、その人がその人生でやろうと決めていること(=カルマ)を、全うしたほうがいいなと思います。

☺︎ゆき

Photo by Kari Shea on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?