見出し画像

休みの日の時間の使い方で、人生が大きく変わる

こんばんは。


今日は仕事中に飲み物を買いに入ったスーパーで、目の前に他のお客さんが落とした商品が飛んできたので、何も考えずに拾ってあげると、


「触るなよ!」

と、言われてしまった、星山です😆笑


ソーシャルディスタンスや除菌が当たり前になってきたこのご時世で、私も軽率な行動だったかなと振り返れば思いますが、「床に落ちるよりも嫌なのか。私が触るのは・・・」と少し悲しい気持ちになりました😂


昨日も「感謝」についてnoteを書きましたが、ちょっとしたことでも目の前の相手に感謝できる人になりたいですね。


昨日は建国記念日。そして、今日から週末です。

みなさんは、お休みの日をどう過ごしていますでしょうか。

私は先輩方から、「人が休んでいる時間をどう使うかで、人生が大きく変わる」と教わってきました。


教わる前の私は、週末にゆったりすることを楽しみに仕事を頑張っていました。
いわゆる、週末は仕事を頑張るためのストレス発散に使っているってやつですね😆


過去過ごしてきた時間を無駄だったとは思いませんが、今後の人生を豊かにするために時間を使えるようになったことは、私にとって良い変化だなと思っています。

人が休んでいる時の時間の使い方を一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

今よりも良い人生にするための時間の使い方に気づくかもしれませんね✨

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。
明日も読んで頂けると幸いです♫


星山玲奈