はじめまして!まずは自己紹介。

こんにちは。

2021年も1ヶ月が過ぎましたね♫


新しく1年が始まり、だからといって特に変わったことはないのですが、日々感じたことを振り返るためにも、noteを始めることにしました😊


まずはじめに、自己紹介から始めたいと思います✨


私は、星山玲奈(ほしやまれいな)と申します♫

よく、「本名ですか?芸名ですか?」と聞かれますが、祖父が付けてくれた正真正銘、本名になります😆


自営業の父と元美容師の母、SEの姉の4人家族。

両親は石川県、姉は東京へ、そして私は大阪へと、バラバラに暮らしていますが、家族のグループLINEで写真を送り合うほど仲良しです✨


父は自営業のため時間の調整がしやすく、母は姉と私が幼い頃は仕事を辞めて専業主婦をしてくれていたこともあり、学校行事は両親揃っての参加が我が家の当たり前。


運動会などは、近くに住む祖父母も一緒に来てくれていました🤗

授業参観は一般的にはお母さんの参加が多い中、両親ともに来てくれていることには、「うちは特別な家庭なんだ」ととても嬉しかったことを覚えています♫

中学では部活動に打ち込み、高校は英語学科に入学し1ヶ月間海外への語学研修に行くなど、やりたいことをたくさんやらせていただきました😆

短期大学を卒業後、やりたいことを仕事にと雑貨店で店長を3年。

転職を機に、大阪へ♫


仕事も住む場所も変えて、結婚するまでの間はバリバリ仕事をして、結婚してからは母のように家庭に入ることを夢見て日々過ごしていましたが、大阪での様々な方との出会いをきっかけに、家庭も仕事も両方大事にする生き方に目標を変更しました😆

憧れるライフスタイルを手に入れるため、邁進している日々です🤗


現在は、営業の仕事をしながら、先輩の会社の広報や運営に携わり、多岐にわたって経験を積ませて頂いています♫


はじめの自己紹介はこれくらいにしますが、家族自慢、友達自慢・大好きな仕事仲間の自慢も含め、また書いてみようと思います😆


それでは、お読みいただきありがとうございました。
今後も読んで頂けると幸いです♫


星山玲奈


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件