見出し画像

ひとりじゃない

SEVENTEENの新曲MVが解禁された。
新曲の名は「ひとりじゃない」。

MVを見て私は感じた。
もう私たちは大丈夫だと。

私たちは「ひとりじゃない」のだから。

13人の強い想い

今回の曲はとても爽やかな応援ソングだ。
音源を聞いた時から辛い時に聞けば
励ましてくれるような曲だと感じていた。

その中で私が感じたのは今まで以上に強く
組み込まれた13人の想いだった。

MVを振り返ってみると…

マスクをするじゅんぴ

家で1人でキャンプをするスンチョル

リモートでお祝いしてもらうドギョム

リモートで手を振ってくれる13人

MVの様々な部分に今の世の中の現状を
表すようなシーンが詰め込まれている。

コロナで様々なことが制限される世の中で
SEVENTEENとCARATの時間は格段に減った。

ライブで会うことも
音楽番組で声援を貰うことも
ペンサで触れ合うことも

これまで当たり前にできていたことが
当たり前ではなくなった。

これまで過ごすことのできた
幸せなSEVENTEENとCARATの時間が消えた。

そんな中で彼らは曲を通して伝えてくれた。
「ひとりじゃない」と。

"たとえ会えなかったとしても繋がっている"
"SEVENTEENとCARATは永遠だ"

多くの強い想いを伝えてくれた。

"そして必ずまたいつか会える"
"またいつか必ずみんなで同じ景色をみよう"

最後の花火を全員で見る姿は
そんな13人の強い想いが詰まっていたと思う。

私たちは決して「ひとりじゃない」。
SEVENTEENとCARATはたとえ離れていても
どこまでも繋がっているのだから。

前を向こう

ホシくんはこう伝えてくれた。

明日へ踏み出そう そう思えるから
ひとりじゃないと胸を張って言える

多くの人がこの世の中で前を向くことが
怖くなっているのではないだろうか。

私もその1人である。

いつ終わるか分からないこの現状に
一生こんな世の中なのではないかと不安で
どうしても前を向きたくない時がある。

前を向いたって、明日を望んだって、
どうせ何も変わってないんじゃないか。
日々そんな恐怖に怯えている。

それでも私の愛する人は伝えてくれた。
「明日へ踏み出そう」と。

彼はいつも伝えてくれる。
「CARATちゃん達に会いたいよ」と。

様々な言葉で私たちに多くの気持ちをぶつけて
私たちを安心させてくれる。

今回も私は彼に救われた。
彼の言葉にまた幸せを貰った。

彼が「明日へ踏み出そう」と言ってくれるなら
私も「前を向いてみよう」と思った。

まだまだこの現状が変わるような気配はない。
それでも「前を向こう」と思う。

明日へ踏み出したら
少しでも何かが変わっていると信じて…

私の想い

最後に私の想いを13人に、ホシくんに、伝えて
このnoteを終わりにしたいと思います。

いつも私はみんなに救われてばかりです。
どんなに苦しい時も辛い時も
救ってくれるのはいつだってみんなです。

この現状に悲しんでいるのは
CARATだけではなくてみんなも同じで…

そのことをいつもみんなは言葉にして
素直に私たちに伝えてくれます。

そして今回も曲として伝えてくれた。

私は伝えるのが得意ではないから
簡単言葉でしか伝えることが出来ないけれど、

「ありがとう」

この五文字だけでもみんなに伝わることを
願っています。




私の世界一愛する人へ

初めて音源を聞いた時、ホシくんのパートが
今回はワンパートしかなくて少し寂しかった。

でもそう思った私はMVを見てすぐ後悔した。

このワンパートを全身で歌い上げる姿を見て
ここにホシくんの全ての想いが詰め込まれていたんだと心の底から感じた。

やっぱりあなたは私に幸せを与えてくれて
毎日の生きる勇気をくれる。

応援法の動画で最後に伝えてくれたよね。

CARATの皆さん
皆さんはひとりじゃないです

この言葉に救われたのはきっと
私だけではないはず。

あなたはたくさんの人を救っているよ。
あなたのその強い想いがたくさんの人に
勇気を与えているよ。

ありがとうホシくん

今日もホシくんは幸せかな。
今日もホシくんは笑顔で過ごせているかな。

世界一愛するホシくん
どうかいつまでも幸せでいてね。

あなたが私を救ってくれるたびに私は
あなたが幸せであることを願います。

진심으로 사랑해

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?