見出し画像

いつまでも輝く7人

注意事項

写真を見てわかる通り、
今日はSEVENTEENではなく
この7人のお話をさせてください。

嫌な方はUターンを。
大丈夫な方はぜひお付き合いを。

輝く7人

ペン卒した身である私が
なぜ今になって彼らの話をしようと思ったのか…
ペン卒をして彼らのことを語る場所を無くしてしまった私にはここしかなかったのです。
それでも、どうしても語りたくなってしまった。

久々にヤンマースタジアムで行われた
「LOVEYOURSELF SPEAKYOURSELF」
のライブDVDを見ました。
久しぶりに見た7人はやっぱり凄かった。

ジンくんにしか出せないその綺麗な声は
いつまでたっても変わらなくて…
優しくて人を幸せにできる声の持ち主。
久々に聞いたepiphany。最高だった。
未だにユンギを超えるラップに私は
出会っていません。
あなただからこそ許されるその世界観と
あなただからこそ紡げる言葉たちは
どんなときも私を感動させる。
ペンを降りた今もあなたのラップが世界一だと
自信を持って私は言います。
しっかりとした言葉で日本語で
たくさんの言葉を紡いでくれるナムさん。
リーダーらしくいつでもみんなを支えながら
armyを大切にしていることを伝えてくれる。
たまに見せるおちゃめなところはやっぱり可愛くて、
そんな笑顔にたくさんの人が救われてるんだろうなと思いました。
最後の最後まで日本語で
「ありがとうございました」と言い続けてくれる
ホビはやっぱり誰よりも優しい心の持ち主。
どんなときも「army!!!」と叫んでくれて
「会いたかったです」と言葉にしてくれる。
そんなあなたの優しさにまた溺れてしまいそう。
誰よりも美しくて綺麗に舞うジミンちゃん。
本当に人を魅了するのが上手なんだよな…
あなたの舞を見る度にやはり感動してしまう。
それなのに、喋りだしたら可愛くて甘えたで…
沢山愛を伝えてくれる優しい人。
やっぱりあなたはいつも美しい。
私が惚れた日から何も変わらない。
いつ見てもどんなときも私を惚れさせる。
大人の色気満載のソロステージをしたあとは
誰よりも暴れ回る5歳児になって…
どんなときもあなたは変わらない。
ペンを降りた今も、あなたに出会えたこと
あなたのペンでいることができた時間
心の底から感謝してるよテテ…
いつ見てもあなたはセンターで堂々と
ステージを魅力的なものにしていた。
優しい声で歌ってくれる曲たちは心に染みて
激しいダンスは心を揺さぶる。
黄金マンネジョングクは今日も輝いていた。

いつまでも輝いている

ペンを降りた今も、彼らのパフォーマンスを見るとやっぱりすごいなと思います。

単純に最後のmikrokosmosで泣きました。
夜に光るアミボムとスマホのライト…
本当に綺麗だった。
すごく綺麗でまるで夢のようでした。

彼らの今いる地位は決して簡単に手に入れたものでなくて、彼らが死ぬ気で努力してきた結果。
パフォーマンスを見るとやはりそれを感じます。

真夏の日本。
炎天下の中、汗だくになりながら踊り続けるのは並大抵の覚悟でできることではありません。
それでも彼らは踊り続ける。
応援してくれる、来てくれるarmyのために。

またいつか…

いつまでも輝き続ける7人。
私はその7人から離れることを決めて
今は違う場所で生きています。

それでも久々に見てみると、少しあの頃が恋しくなって、あの頃に戻りたいと思いました。

そんな時、私はグクの言葉を思い出しました。

僕はいつもこの場所にいます。
armyが会いたい時はいつでも来て
離れなければならない時、離れたい時は
離れて大丈夫です。
でも、これだけは覚えていてください。
僕はいつもこの場所にいるということを…

生半可な気持ちで戻ることは許されません。
それは今全力で彼らを応援している人たちに
申し訳ないからです。

それでも、もし誰かが許してくれるのならば、
たまには戻ってもいいのかな…
と思った今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?