見出し画像

【今日のニッポン】2020.9.12

おはようございます。
今日は、ニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

うまくいっていたことが、急にうまくいかなくなります。果敢に攻めの姿勢で進捗していた仕事がトラブルったり、恋人との関係が思わぬ障害で破綻したりします。特に最近ちょっと調子こいていた方は、今日は慎重に。また、交通関係のトラブルにも注意が必要です。外出予定の方は、ちょっと早めに出かけるとか、車の運転をされる方は、急に目の前にイルカが出現する可能性を頭に入れて前方にご注意ください。

******************

今日は『宇宙の日』。毛利衛さんが初めてエンデバーで宇宙に飛び立った日です。宇宙って膨張し続けているらしいですけど、膨らむってことはその外側に空間(?)がないとダメですよね。不思議だなぁ。どうなっているんだろう。。

* * *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?