見出し画像

【今日のニッポン】2020.9.28

おはようございます。
今日は、ニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

いま思い悩んでいることは、自分で勝手に「もうダメだー」と決めつけているようです。特に金銭問題。打つ手がないわけではないので、何か解決方法はないか、頭をフル回転させてみてください。

******************

今日は『プライバシー・デー』。日本で初めてプライバシーの権利が認められた日です。有り難いですね。「お歳はおいくつですか?」「あ、すみません。それはプライバシーなんで。」と、堂々と言えるので。最近なら「あ、すみません。それは個人情報なので。」ですかね。

今日はNECさんが初めてパソコンを発売した『パソコン記念日』でもあります。パソコンの普及→インターネットの普及→個人情報の保護意識の高まり、という流れですかね。便利さと危険度は比例するようなので、そのあたりの法律をしっかり整備していただけると安心です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?