見出し画像

身体をほめよう

2022年4月以降パタっととまっていた投稿、再開します。

社会人になって以降、晩期障害(早期閉経)以外大きな不調もなく過ごしていましたが、40代半ばになるとそれなりに出てくるものですね。
「寛解」となってから落ちたことのなかった食欲にかげりが出て胃カメラ、ついでに大腸カメラを受けました。結果、胃はクリーンだったのですが大腸にまあまあの大きさのポリープが見つかったり、ストレスからなのか突発性難聴になったり。

誰でも、加齢とともに大なり小なり不調は出てきますからね。それらを抱えながら自分のリズムで、スピードで、生きていくしかないですよね。

この2年色々あって、一度立ち止まる決断をしました。8年と少し、がむしゃらに懸命に営んできたお店をたたみます。
仕事でずいぶん無理をさせたけど、それでも頑張ってくれた身体に感謝!

みなさんも、ぜひご自分の身体をほめてあげてください。

「今日もありがとう」

身体の細胞が喜ぶように感じるのは私だけではないはずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?