見出し画像

五月の星々(140字小説コンテスト第2期)受賞作を発表します

part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

月ごとに定められた文字を使った140字小説コンテスト。

今月の文字は「歩」。

「月々の星々賞」として一席、二席、三席の3賞+佳作7編(計10編)を選出しました(応募総数280編)。ご応募いただきありがとうございました。

受賞作は本記事で速報するとともに、後日にほしおさなえさんによる選評とあわせてhoshiboshiサイトへも掲載します。
また、受賞作および予選通過作は雑誌『星々』(年2回発行)に掲載します。

一席、二席、三席の方には特製の賞状(ほしおさなえさんによる手書きのお名前入り)を、さらに一席の方には星々オリジナル図書カード(1000円分)を贈呈いたします。

六月の星々(今月の文字「流」)も6月30日まで募集中ですので、引き続きのご応募をお待ちしています!【投稿方法

受賞作

入選

ちる(サイトからの投稿)
子供の頃、隣に住んでいた自称発明家のおじいさんから、万歩計のような機械をもらった。振っても数字は増えない。人に優しくしたら増えたときもあったが、変わらなかったときもあった。一日中ごろごろしていたら、すごく増えたこともある。これが一体何を測る機械なのか、大人になった今もわからない。

佳作(7編)

part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?