見出し画像

おおきに2021年。色々あった、ありすぎた星宗の1年。〜もう2022年になって1ヶ月⁉︎新年のご挨拶も添えちゃうんだから〜

2021年が終わります。
もう、、、色々、、、言いたいことはありまくるんですが、、、
文章にできる自信がありません。

そんなことを思いながら、
いつの間にか新しい年を迎えてしまい、
さらにほぼ1ヶ月が過ぎました。驚愕。
こうやって人々は歳を重ねてゆくのですね、、、(遠い目)

2021年は目まぐるしい1年でした。
時系列で辿るのも大変なくらい、
何が起こったのかよくわからんのです。

ただ目の当たりにしたたくさんの人々と、
それぞれの生き方。
私の凝り固まってた価値観や、張り詰めていた緊張感やプライドは、どこへやらです。

当時、通っていた英会話教室で偶然知ったWWOOF。
色々考えたとか言いながら、ほぼ勢いで辞めてしまった大好きだった美容室。
やるしかないと、WWOOFerになり、
もうこれは行くしかない、とやってきた北海道。

初めてのWWOOF。初めての冬の北海道。
八雲での3週間。
優し過ぎた先輩WWOOFerのさとこさんや、フランス人カップルのセリアとロビン。
赤井さんを中心に変な人ばっかり集まってきて、、、。
ただ楽しくてしょうがなかった3週間。

北海道にハマった星宗は別のWWOOFへ。
が!
そこで受けたセクハラに心折れて再び八雲へ。
10時間かけて逃げた八雲。
安心してセリアとロビンを見て号泣する星宗。笑
でもそのおかげで楽しすぎた2回目の八雲。
確か、夏樹さんと赤井さんにカットライターを始めさせられたのもこのへん。笑
のぶちゃんファミリーと過ごしたカオスな夜も、
若い大学生WWOOFerに紛れて先輩風吹かしまくったのも、いい思い出だなあ。
すみちゃんや、きほに出会ったのもこの時だった!
夜中のオムライスは忘れない!笑
他にもたっくさんの人に出会って、出会いすぎた。

その次は京都へ。
愛一朗さんを中心に、京都の面白い人たちとの生活。
コロナ禍で動きにくい中でも、
カットさせてもらったり、
何より鴨川で毎日悩んで、考えて、
自転車乗って、いっぱい食べて、、、。
『やったようにしかならない。でも、どんなこともできる』
って教えてもらった京都だったなあ。

そして、梅雨から逃げるように初めての道東、阿寒町へ!
コケコッコーでの楽しすぎた毎日。
ちひろさん、まっつん、ハルさん、さきくん、ゆいちゃん、阿寒の皆さんとの毎日は本当に爆笑しかなかった。
ゆるさの中にきっちり存在するプロとしての姿を目の当たりにして、
今までの八雲や京都とは違った暮らしを体験して、すごいなあって思ってました。
ちひろさんとまっつんのフォトウェディングは
本当に素晴らしくて、、、!!
実は私に務まるのかドッキドキだったのですが、大成功で、
私自身も素敵な経験をさせて頂きました、、、!!
またやりたいなあ、、、。

そして忘れてはいけない【ナガレボシ美容室】の屋号とロゴ
今となってはまん丸すぎるプロフィール写真。
ちひろさんとハルさんからのありがたすぎるプレゼントでした。
この時からぼんやりしてた未来が、
はっきりしてきた気がします。

そして再び八雲へ。いや、何回行くねんて。
雪のない八雲は色々変わっていて。
新体制になったSENTOはかなりグチャグチャで。笑
2階でこっそりミーティングしたり、
若いヘルパーたちの扱い方を相談したのもいい思い出。
今思えば、ほんと私の立場何やねんて〜笑

色々でしゃばりおばさんでしたが仲良くしてくださってありがとうございました(土下座)

この八雲ステイは毎日誰かしらと初めまして。
人と出会いすぎて忙しかった、、、!

ペコレラで焚き火を眺めながら、悟さんのギターを聴いて毎晩ゆらいで。
、、、悟さんいかれてたなあ。笑

たくさんの皆さんのカットをさせて頂いて、
たくさんの友達ができた1ヶ月だったなあ。
あの時させていただいたインタビューは
ゆるゆるとカットライターしてます(震え声)

ほんとに濃い、、、。濃すぎる、、、!!!
胸焼けしてもおかしくないくらいの
濃厚すぎる日々。

この間久々に会う友達に「角が取れた」と言ってもらいました。
それは間違いなく、お会いした皆さんからたくさんの優しさを頂いたからです。
私は本当に恵まれています。ラッキーです。

自分で自分を追い込んで、呪いをかけてた必死だったあの頃(詳しくはこちら!)
の私からは考えられまへん。
がんばれ、若かりし星宗。
未来はかなり面白くなってるぞ。

なんかつらつらと書きすぎて、意味がわからんくなってきた!やべえ!
たくさんの写真を投下して終わります。

2022年も面白くなりますように。

今年もよろしくお願いします〜〜!


懐かしい初ラッピ
全員絶賛二日酔い。
楽しかったカオスな夜
最後の日に漬けた生姜達
阿寒町初日の釧路湿原
まっつんのカット中
ゆいちゃんのカットインタビューをインスタライブしたなあ
素敵すぎたフォトウェディング
毎晩のゆらぎ時間
大好きな久江さん
けんちゃんが作ってくれた看板!さいくう!
旅立ちの日

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

多拠点美容師を目指しております。私からお客様に会いに行けるnewスタイルを作りたい!よかったらサポートお願いします🥺