見出し画像

救急とは?

最近の救急

救急車の
もう一度考えてみませんか?
 24h駆けつけてくれる頼もしい救急ですが、近年気軽に呼び過ぎではないですか?
昔より使用しやすくなったとは言葉の言いようですが、問題はその中身
 ちょっと血が出た。グラスで切った。目眩が朝からして動けないとの連絡を夜に来る。
何故日中に行かないのか?私ならお金かかるから何が何でも日中に病院いきます。救急呼べば深夜料金、救急代が高く付くしね。
病院は夜患者寝ててすることなくて暇だと思われてるなら心外です。
寧ろ夜にする作業がおおいですよ
 でも大抵緊急では無い夜に救急呼ぶ人は、寂しがりの偏屈さんが多い
あと季節イベントも救急を頼るんだよね
 例えば、忘年会、新年会、正月は飲みバカが現れる。昭和ではないのだから、倒れるまで飲むな。飲んでもいいけど他人を巻き込む酔い方するな
あと飲ましたがわも責任とって面倒見れないなら飲ませないでくれ
最終的に救急呼べばなんとかなると思わないでくれ
後処理大変なんだよ?酔っ払い
皆さんご存知ですか?酔われた方が病院来ても水分を点滴で入れるだけですよ?ベッドで寝てくれるなら構いません。しかし悪酔いされている方は、ベッドに立ち上がる。そこかしこで、おしっこ、嘔吐巻き散らかすんですよ?そのあと処理結構大変なんですよ?