見出し画像

統合失調症の「私」はいつから?

統合失調症の「私」は、いつから?

 いつも一人なのに、一人じゃ無いような気がしていた。
「私」が見知らぬ所に複数人いるわけでも無い。
全ては私だけど、私が私である事くらい、全部把握している。
「私」は一人しかいないなんて当たり前だ。
私にとっては当たり前で、闇も深くないんだ。

統合失調症の「私」は、いつから?

 周りによく心配してもらえた学生時代。
周りによく「闇が深いね」と言われると、なんだか
すごく褒められてる気分になって、嬉しかった。

統合失調症の私はいつから?

 私はずっとこうだから、中二病に後悔するような事は無かった。
下手くそな絵だけは人より描いて描いて量産する事が出来たから。
あの頃の私は恵まれていたんですよね。
今だって、親にもある程度恵まれてるのが私なんだよ。

 統合失調症の診断を貰いました。
「私」は「私」に対してどう反省していけば
上手にネットで赦されるんだろうね。

とかは考えてしまう。(考えて良いと思います!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?