見出し画像

webデザイン所感 メディア系

メディア系でまとめてみました

まるで雑誌の表紙のような写真とレイアウトが印象的
そのまま背景になるのもメディア系では斬新だと思った
ハンバーガーメニューが右下にあるのも珍しい
携帯での操作を配慮したのだろうか
ロゴと同じく透過してるのもカッコ良き

opからもうお洒落極まりない
上部の黒いボーダーがとても良い効果を出してる気がする
太字のテキストはより力強いメッセージに感じる
ページごとに写真より先に入る色が変わるのが良き

枠で囲むようなレイアウトがまずお洒落で素晴らしい、斜めの筆記体のフォントで良い感じに砕けてる
ロゴ、サイド、タイトル、キャプション、筆記体、ハンバーガーメニューで6つの違うフォントが存在してるのに不思議と調和してる
恐らく余白と整列がしっかりととられてるからだと思われる

opでどんなサイトか説明してくれるのはわかりやすくて良き
独特なフォントが他とは一味違うサイトであることを予感させる
ボーダーや区切りがないが綺麗に整列されてるためまるでボーダーがあるかのように感じられる

レイアウトが独特、右と左で違うスクロールになってて面白い
テキストを上に載せると一覧が雑誌のように見える不思議
なかなかみないタイプのハンバーガーメニューだがかっこいい
表示されるメニューが充実してて良き

比較
メディア系は初めてまとめてみたが、やはり一覧表示に妙があるような気がする
フォントが太め、ゴシック体、写真の組み合わせは雑誌のような印象を作れると思った

配置が素晴らしかったLIONS GOOD NEWSさんのサイトをサムネにさせていただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?