見出し画像

webデザイン所感 洋風料理店

洋風料理店でまとめてみました

嫌でも目についてしまうショッキングな色のパスタが特徴的
パスタ以外にもユニーク極まりない料理ばかりで笑ってしまいそうになるが、デザインがとてもかっこよくすごくおしゃれな料理に見えて余計笑ってしまう
宇宙のイメージが先進的な印象を与えるが、グリッドも似た印象を感じられるのは発見だった

一応洋風ではあるもののカテゴライズしづらい内容
Oswaldのフォントと文字組が綺麗でとても印象的、大きく前面に配置されただけなのに迫力がすごい
セクションの切り替わりで背景が動画に切り替わる演出や、文字のスライドに変わる演出など、
バリエーションが豊かでスクロールしてるだけで楽しい

パララックスで店内を写すのは動きも感じられて非常に良き
可愛らしいフォントとイラストが特徴的だが、fvでは若干見づらくなってしまっているのと、
画像の解像度が若干足りてないように感じる
SNSシェアアイコンまで同じテイストのイラスト風にしているのは非常に良き

洋風というか完全にインド、やはり海外のデザインは日本と違うので面白い
カレーにはターメリックのせいか確かに黄色のイメージがある、レイアウトが圧倒的インド、何かヤバイスパイスを使ってそうである
上下に分割して上下にスライドする動きは自然と中心に目がいって良き
セクションタイトルなどのあしらいは若干古さを感じてしまう、
向こうのスタンダードが気になる

斜めに切られた画像がすごくお洒落でかっこいい、隙間に添えられたあしらいも書体が細めで美しい
あしらいに限らず全体的に書体が細く、スタイリッシュな印象を与える、料理だとカロリーと関連するかもしれない
フォントサイズも小さく可愛らしい、落ち着いた感じもする
ボーダーの使い方が上手い、全体に使う訳ではなく、ポイントで使うことでより良い効果を発揮している気がする

比較
洋風といいつつ特殊なお店も混じってしまった
特徴としてはフォントの使い方に相違が合ったように感じる
細めのフォントはお洒落でスタイリッシュなお店、太めのフォントは親しみやすさを重視したお店な印象を感じた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?