見出し画像

釜山旅行記④2日目~美容クリニック編~

待ちに待った美容クリニック!!
シミ取りとホクロ取りをしに来ました♪

一応それを取ろうと思った経緯を説明すると、
もともと顔のホクロが多かったのは気に入ってたんです。
ただ最近シミと新しい小さなホクロが急に増えてきて、新入りのそれに関してはあんまり気に入らない。なので、お気に入りのホクロは残してそれ以外はレーザーでぴゃぴゃっと取っちゃいたいなーと思って取ることにしました。

日本では3mm以下のホクロ一個取る相場として5000円。3㎜超すともっと高い。シミ取りも同じように高い。
日本の皮膚科でチマチマ取ってましたが、残りの数が余裕で10個超えているので金銭的にそれはやだ!払いたくない!よーし、渡韓するぞー☆ってなりました。

・到着

現地の人が行くクリニックに予約したので、
ガチで日本語通じない空間+美容クリニック初なので少し緊張していました。
オヌルヨヤカンサラミインデヨ~。おはラゴハムニダ~
(今日予約したおはです~)
と言うと優しい笑顔で迎えてくれました!

渡されたアンケート用紙と個人情報記入の紙。
表面はゴリゴリのハングル、裏面は英語と中国語でした!
パパゴ先生の写真翻訳機能を使ってクリア✊

・カウンセリング開始

書いた紙の要望欄をもとに、肌を見てもらってどのプランにするか看護師オンニが提案してくれます。看護師さんはとても親身で優しいです^^

ホクロやシミは1個いくら、とかじゃなくて全部取り放題が基本でした。
私はトーニング系のレーザー2種類のコースを勧めてもらいました。
目立つシミとホクロはがっつり焼いて、顔全体にも美白やシミや毛穴などにいい感じの効果があるレーザーっぽいです!詳細不明ww

4つ残したい超オキニのホクロがあったので、紙にも書いたし口頭でも何回も伝えました!!

友達はニキビ跡とホクロシミ取りのレーザー2種類に。
友達のニキビ跡のレーザーに関しては、「痛いです。」と看護師さんが言いました。何するにも痛いだろうに、看護師さんが宣告するということは相当だなと思い震えました。「どのくらいですか?」と聞くと、「一瞬です。」「少し。。。」と言っていたので友達は受けることにしていました。

このニキビどうしたらいい?とか首にもイボあるんだけどーとかいうと、看護師さんが、サービス!!と言って、それらもやってくれることになりました^^

過去に除去したホクロも全部診てくれて、再発してたらそこもレーザー当てますねと言われました。これは嬉しかった!

金額は二人とも同じ330000ウォンでした。

(初診料なし、麻酔クリーム・レーザー2種・ニキビ一個・首のイボとホクロとシミ取り放題・アイシング・軽いマッサージ・パック込み)

カウンセリング時に言われていた値段と同じなので良かったです!

では行きましょう!と言われクレカ支払い。

なんとここまで7分。wwwwwww
パリパリ文化で秒速ですべてが決まります。

カウンセリングは早かったけれど、看護師オンニのあたし達に任せな、全部とってあげるから感があったので不安はありませんでした!

※日本のクリニックだと、まずは肌の診断、レーザーやコースの説明、リスクの説明、同意書の記入、レーザーの回数を何回で契約するか、下手するとローンの説明などで、ここまでに相当時間がかかります。

やり取りは全て韓国語でしたが、難しい長文や絶対伝えたいことはパパゴの画面で見せていました。看護師のお姉さんもパパゴの音声入力で翻訳したものを見せてくれるので、韓国語話せなくても全然大丈夫です!

・施術準備

クレカ支払いして、友達と楽しみだね~とか言ってキャッキャしてたら
パリパリ文化で着替えや移動をせかされました笑 

移動する最中に施術室を除いたのですが、施術中の女の子の足がブルブル震えているというか動いている。。。。痛いんだろうなと察しました😂

ベットに寝っ転がって、麻酔クリームを顔全体に塗ってもらって、麻酔クリームが効くまでしばらく待機!多分20~40分位の間。歩き疲れていたので寝っ転がれて嬉しかったです✨

さっきと違う看護師さんだったので、この4つのホクロは残してください~気に入ってるんです~と言って念を押しましたwwww
そのホクロにレーザーが当たらないように保護のシールを貼ってもらいました。安心!

・レーザー開始

施術室は広さも機械も座る椅子も、歯医者さんみたいな雰囲気でした。
お医者さんと初対面!
ここのホクロは残しますと念を押しました。
リクライニングシートに座って、目隠しされて、痛かったら握る用のフワフワボールを渡されて、施術開始。

※ここから少しグロい表現が入るので苦手な方は飛ばしてください(´;ω;`)

ジジジジジジ。。。。。
お?お?。。。。。?

手持ち花火を顔に直当てされてる感じで普通に痛かったですwwww

まあ平気っちゃ平気だけれども、それでも時々あー痛い。痛い。痛い。ってなるぐらいの。痛みに強いとお医者さんに認められた私ですらこう思いました😂

手持ち花火をホクロと大きいシミにガン当てした後は、もう一種類別のレーザーを同じ場所に当てられて、バリ熱い鉄の細い棒で根性焼きされてる感じでした😂1mmくらい刺してたwwww(体感)

お医者さんが私の顔をグルングルン回して、全部取ったるぞ!!みたいな感じで丁寧にレーザーをいろんなところに当ててくれました。
首と耳の裏は麻酔クリーム塗ってないのにレーザー当てられて、麻酔クリーム塗ってない場所だから痛かったですwww

看護師さんが肩トントンしながら、「だいじょうぶですかー?」と何回も言ってくれます。

1個目のレーザーが終わったら別のシートに移動して、2個目のレーザーに移ります。

2個目のレーザーは1個目に比べて全然優しいものでした。
もちろん痛いんだけど、手持ち花火じゃなくて暖かいムチを高速でベシベシベシ!!!ってあてられてる感じです。
うわ~全然平気だわ~~~~~~って思いながらやられてました。

鼻周りの毛穴を重点的に何回も当ててくれて、毛穴が汚かったのか、鼻の周りは痛かったです😂

友達は痛すぎて涙ボロボロ流して、肩も足も看護師さんに抑えられて泣き叫んだそうです(´;ω;`)

・アフターケア

終わって、ベットに移動。
すごく冷たいリファカラットのような丸い平たい機械で
顔をマッサージするみたいに冷やしてもらいました!
リンパも流す感じかな?
意識朦朧でしたが気持ちよかったです。
多分それのおかげで小顔になりました!
前日のむくみが消えました👏

ホクロと大きいシミがあったところに保護テープを貼ってもらいました。

そのあと石膏みたいなのものを顔の上に流されて、
パックしてもらいました。
10分くらいしたら乾いて、ペローンって剥がれました。

お疲れ様でした~~~~と看護師さんに言われて、フロントに戻りました!

・意識朦朧な私達

着替えが終わると、再生クリームとホクロを取ったところに貼る保護テープ持ってますか?と書いてあるパパゴの画面を見せられました。
持ってないと言うと、では、買わないといけませんと言われましたwwwww
韓国オンニの面倒見良くてハッキリしてるところが本当好きですww

再生クリームはドクターズコスメで専売品とのことで、もうヤケクソで買いました😂保護テープは2つ買いなと言われましたが薬局の方が安いんじゃない?と思ってひとつだけ!

(結果、保護テープはオリヤンや薬局で買うよりクリニックで買う方がモノがいいし安かった。ミス。再生クリームは使用感最高だった)

注意事項が書いてある紙を渡されて、あっさり終了でした!

アフターケアの口頭説明一切なし!?と焦って何個か質問しましたが二人とも意識朦朧としていたのでそこまで聞かずにクリニックを出ましたwwww
教えてくれないんじゃなくて、聞けば普通に説明してくれます!

お疲れ様私達~~~~~~(´;ω;`)

・解放された私達に事件発生

ヨボヨボの私達。二人で顔見合わせて爆笑。エレベーターを降りて、初めて鏡で顔を見ました。
顔真っ赤で、顔面に15個位保護テープが貼ってあって更に爆笑😂😂
とりあえずダウンタイム感マックスの凄い顔面になってましたwww

でも!肌がつるっつるなんです!
鼻周りが赤ちゃんのような角栓ゼロの仕上がり!!!
びっくりしました~~!!
一番驚いたのが肌が真っ白になっていたこと!

ルンルンで友達と騒いでると、

「あれ?おは、残すっていってた4つのホクロ3つしかなくない?」

と言われ、鏡を見てみると、

一個ない~~~~~~~!!!!オキニのホクロ~~~!!!wwwww

ってなりました😂
もう笑うしかないwwww

ヤー!って言いに行こうとしてもなくなったホクロは戻ってこないし、ショッキングすぎて隣のスタバに駆け込んでソファに倒れこみましたwwwwww友達と爆笑😂

日本のクリニックで同じようなことが起きたら大変なことになりそうですが、海外だとある程度何が起きても許せてしまうのは私だけでしょうか😂

※後々、このホクロはない方が顔がすっきりするんだなと分かって勝手に取った先生に大感謝の結果となりました😂


施術後の経過についてはまた別記事で書きます。

レーザーはやって終わりじゃなくて、むしろ打ってからが始まりだったんじゃん...と思ったので、もしやりたいなって思ってる方がいたら、この上記の文章だけで判断しないでその記事も必ず読んでから参考にして欲しいです!良いことも悪いこともあるから!今は絶賛ダウンタイム鬱です😂

・いつも行っている日本の皮膚科と今回の韓国のクリニックの違い

私が体験した&調べた範囲での違いになりますので参考程度にお願いします!本当に!参考程度だけで!!!
そして、マニアックな話になるので興味ない方は飛ばしてください^^

☆カウンセリングの違い

今回の韓国のクリニックは細かい説明はなしでした。

日本のクリニックでは、先程も書いたように肌の診断、レーザーやコースの説明、リスクの説明、同意書の記入、レーザーの回数を何回で契約するか、下手するとローンの説明などで時間がかかります。友達はシミ取りレーザーの際に、説明とカウンセリングだけで90分かかったそうです。

皮膚科でも同じです。
とにかく起こりうるリスクを丁寧に説明してくれて、ケロイド化するかもとか、傷跡が残るかもとか色素沈着が起きるとかを患者が同意した上で施術に移ります。

☆今回は施術前のダーマスコープでの診断なし!
(本当は全部やってほしかった)

☆今回はシミか肝斑かの事前チェックなし!
(肝斑だった場合レーザーを当てると肝斑悪化します。私の今回当てたレーザーは肝斑対応のものってわかってたからそこまで不安ではなかったけどいちかばちか感あり!韓国には韓国の肝斑を消す治療ルーティンが用意されているのだと思う)

⭐︎麻酔の違い

日本だとホクロ一個とるのに対し、麻酔の注射を一回打つのが主流。3個取るなら3回刺す。麻酔の注射を耐えれば後は無痛です!
麻酔の注射の痛さは、歯医者さんの麻酔みたいな感じです。ただ、おでこやこめかみなどの硬いところはそこまで痛くないのですがぷにぷにの頬に打つ時はまじの激痛です!

韓国は麻酔クリーム。
取る数が多いからなのでしょうか?
痛みがどの位軽減されているのかはわかりませんが、レポ通りの痛さでした😂😂

☆ホクロのレーザー除去について
(本当に先生によるから参考にするだけでお願いします)

日本の皮膚科(保険適用の場合)はCO2レーザー使って全部取りきる感じが多い!だから再発の可能性低い。しかし傷跡は残る場合もあり。

韓国のクリニックでは再発あるかも前提でそこまで深く攻めない。
色素飛ばすだけ。3件カウンセリングしてどこもそうでした。
それには美容医療が安い為、何回も来る前提の方が多いからというのも感じました><
シミ取りレーザートーニングって1回でも効果はあるけど最低3回は通わないといけないので。。。
今回の施術も匂い的に明らかにCO2は使ってなくて、日本で言うジェネシスとかそういう感じのレーザー使ってたと思います。

仕上がりは、素晴らしすぎます。
1か所だけ多分跡残るけど他はかなり綺麗にレーザー当ててくれてて最高です(´;ω;`)
現に、4月頭と3月頭に日本で取った4つのホクロよりこないだ韓国で取った大量のホクロの傷跡のほうがかなり現状復帰してます!

数年経ったらいくつかは再発するんだろうなーと思うけど、そしたらまたレーザー打ちます!

☆レーザーの出力

日本でレーザーをしたことがないからわからないけど、明らかに出力は強かったと思いますwwwww
ビリビリビリって感じでした😂
調べても韓国は出力強いって出てきます😂
だから1回でも効果を感じやすいのかも。
私が受けたレーザー名で日本のSNSを調べると、それを痛かったと言っている人は皆無でした😂むしろ痛みが少ないタイプのレーザーと紹介されています。
肌弱い方は気を付けた方がいいかも。

・比較した上での感想

こんな感じで比較してみましたが、結論、しっかりカウンセリングして安心した上で施術をしたい方は日本をオススメします。
また、私は韓国の安めのクリニックに行きましたが、
もう少し安心感を得たいのであれば同じ韓国でも外国人患者誘致医療機関に登録されている病院を選ぶと安心だと思います!
日本のコーディネーターの方がそういったクリニックに繋げてくれたり、当日通訳として同行してくれるサービスもあります。

・まとめ

私は次もこのクリニックでやってもらいたいと考えています💖
面白い思い出が出来たし、安くホクロが取れたし、韓国の美容クリニックに行くという目標も叶って良かったです✨友達と、このクリニックで起きたことを一生思い出話として話すと思います😂

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。すごく長くなってしまったのでここで一旦切ります!6000字行ってしまいそう😂

次回は買い物と眉毛タトゥー編の予定です♬







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?