見出し画像

感謝(仙北谷匠/4年)

こんにちは。

スポーツ健康学部スポーツ健康学科4年の仙北谷匠です。

1年生の時に書いて以来、3年ぶりにブログを書くということで何について書くか悩みましたが、大学での部活について振り返りたいと思います。

これまでを振り返ると大学では怪我がかなり多かったなと感じています。高校までは大きな怪我もなくハンドボールをすることができていましたが、大学では肩や手首の怪我で1年近く練習することができない期間がありました。

今までできることが普通で当たり前だと思っていたハンドボールもできなくなってしまうとそれが当たり前ではないありがたいことだったのだと再認識しました。

自分がハンドボールをできているのも、一緒にプレーしてくれている仲間や後輩、リハビリのメニューを考えてくれたトレーナーやスタッフなど多くの人の支えがあってこそなのだと思います。

最後の1年になりますが、今自分が置かれている環境を当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも法政大学ハンドボール部の応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?