見出し画像

雑魚垢がなぜ0→1突破できたのかお話しします


こんにちは、ほせです。
56歳で老後の不安に気づきました(遅っ!)。

上がる物価。下がる給料と年金。
とても優雅な老後を過ごすどころか死ぬまで
働かなければ生活できない現状を変えるべく
SNSビジネスに挑戦を決意しました。

趣味はピアノ。
SNSビジネスで収益を上げることで
時間を作り、毎日練習したいというのも
理由のひとつです。

0→1突破できました!


2023年6月22日に
Brainアフィリエイトで0→1突破しました!!!

情報発信を始めたのが2023年1月9日なので、
なんと!
164日、5か月13日掛かりました。。。

0→1突破までこんなに時間がかかる人も
あきらめずに続ける人も
多くはいないと思いますが、

せっかくなので
どうしてこんなに時間がかかってしまったのか?
なんでやめなかったのかをお話しすることで

「これからビジネスがんばるぞっ!」
という人のお役に立てたらという気持ちで
このnoteを書くことにしました。

参考にしていただければ幸いです。


スタート時に落とし穴に落ちました



僕はTwitterで情報発信を始めました。

理由は
・Twitterアカウントを持っていた。
・インスタやTikTok、YouTubeは難しいと
 思っていた。
この2つです。

ある日、こんなツイートが
タイムラインに流れてきました。

1日10分の作業で月100万稼げます!
しかも作業はコピペだけ!

いかにも怪しい匂いがしますよね笑
でもこの発信者さん、
すごいフォロワー数だったんです。

なので僕は
「ひょっとしたら本物なのか?」と思い
発信を追いかけるようになりました。

無料セミナーも受講しました。

やがて他の発信者さんの無料プレゼントや
セミナーも受講するようになり

初Brainを購入。

ここが"落とし穴"でした。

僕が最初に買ったBrainはこちらです。

勘違いしてほしくないのですが、
このBrainはとてもためになりました。
自信を持ってオススメ出来る良い商品です。

僕が言いたいのは、

コンテンツには
初心者向け、中級者向け、上級者向けがある。
そして販売者の多くの人は
そのことに意識を向けていない。

ということです。

これは販売者のみなさんが
悪いわけではありません。

たいていの商品には、
゛この商品は〇〇したい人向けです ゛
と書いてあります。

僕たちが気づいていないだけです。

商品名やサムネイル(中身を確認しなくても内容が一瞬で分かるように作られた画像のこと)を見て
「初心者」という単語が入っていれば
ほぼ初心者向けです。

無料部分のレターを読んでみてから
購入を検討することをオススメします。

僕は脳死状態で無料プレゼントにながされ
最初に゛コンテンツ作成゛の商品を購入したことで

立て続けに同じような商品を購入して
勉強したのですが

ビジネス知識がほぼゼロなので
コンテンツは作れませんでした。

途方に暮れた僕は方向転換を決意。

基礎から学び直そうと思い

購入したのが、こちらのコンテンツです。

最初のコンテンツを購入してから2か月たってます。

この2ヶ月は無駄ではないのですが、
学習する順番で考えれば
完全に順番が違ってます!

ビジネスに限ったことではありませんが

新しく何かを始めるときは、
リサーチが大事です。

界隈の状況を理解して

戦略を決めてから行動する。

この行動を無視したせいで
僕は遠回りをしました。

これからビジネスに取り組もうと
思っているあなたは

僕と同じ落とし穴に落ちないように
注意してくださいね。

さて、こちらのコンテンツは、

Brain アフィリエイト。つまりBrain を紹介して
自分が紹介した記事から商品が購入されると
紹介料をもらえる仕組みで月に5桁を稼がせます。

というコンセプトで、

Twitterアカウントを作るところから、
収益出来る段階まで教えます。
というコンテンツで、
僕が0→1達成したのもこちらの商品です。

有料商品ですので詳しく内容をお話しする
ことは出来ませんが、
このコンテンツを学習して

自分のアカウントの
アイコンやヘッダー、プロフィールなどを
自分なりに修正。

そして初めて投稿したアフィリエイトツイート
がこちらです。

さて、ここで問題です。

このツイートは何が悪いのでしょうか?

今の僕ならこう答えます。

それってあなたの感想ですよね。

アフィリエイトツイートの目的は、

読んだ人がツイートに共感して
自分の未来をこのコンテンツで変えたいと思い
コンテンツを購入してもらうことです。

この一連の行動で

購入者は「自分の未来を変えるかもしれない
商品を購入できた!」と喜び、

販売者は「自分の商品が購入された!」と喜び

紹介者は「良い商品を紹介して購入者に喜ばれ、
紹介料がもらえた!」と喜ぶ。

つまり
Win - Win - Win の関係が築かれます。
これが重要です。

上のツイートを読んだ人は、
「それは大変だよね・・・。」と
僕の境遇を憐れむことはあっても、

「このままじゃヤバイッ!」と
自分ごととして考える人が何人いるでしょうか?

自分に向けられた文章だと思われない。

なので売れなかったのです。

この後も4か月にわたり
僕のツイートはすべり続けました。

その間もアフィリエイトツイートだけを
しているわけではなく

なんとなく自信をなくした僕は
無料企画に乗っかりプレゼントをもらい、
インプットだけを行ういわゆる

ノウハウコレクター

の道のりを一直線に走っていました。


そして6月になったある日

さきほどのコンテンツの販売者である
ノエルさんと
個別相談を行いました。

僕が購入したノエルさんのコンテンツ
「勝者への導き」は980円なのですが、

購入者特典としてオープンチャットと
個別相談LINEがあります。

マンツーマンで指導を受けることが
できて、

怠けていると叱ってくれます。

実際のLINE

こんな相談に対して、
最近の僕のツイートを確認したあとの
ノエルさんの返信がこちら(要約)↓

① プロフィールの修正(リンクのところ)。
② アフィリエイトツイートがない。
  無料プレゼントのRTなどはできるだけしない。
③ マインドに関するツイートが多い。
  ノウハウを発信するように。
  マインド的なことはnoteに書くと良い。
  もう1度Brain を読み直して。

LINEより抜粋

助言に従ってBrain を読み直し
コンテンツに書いてあったツイートの仕方を
早速実践してみました。

① 主語
② 興味付け
③ ベネフィット
④ 行動づけ

この基本形を使って作ったツイートがこちらです。

このツイートで0→1突破できました!

あくまでも主観になりますが
内容を分析してみます。

① 主語
 販売者にメンションします。
 しかし、あえて割愛しています。
 最近は広告ツイート中にメンションをいれると
 シャドウバン(ルール違反に対するTwitter社の
 制裁の一つで自分のツイートが他の人には
 一定期間見えなくなる。)
 になる確率が上がるそうなので避けました。

② 興味付けワード
 「AI」とか「Tipsアフィリエイト」といった
 界隈をにぎわせた言葉を使って
 読者の目に止まるようにしています。

③ ベネフィット
 スカイツリーの基礎になぞらえて、
 興味付けワードに対するアンチテーゼ
 としてビジネスも大事なものは基礎だよ。
 という気付きを伝えています。

④ 行動づけ
 ノエルさんのキーワードである「戦略」を使い
 あなたも基礎を固めましょう!
 と行動を促しています。

このように
コンテンツに書いてあることを
そのまま真似することで、
僕は0→1突破出来ました。

ちなみに、アフィリエイトツイートは
販売者さんが ゛ほぼ  ゛リツイート
してくれます。
そのおかげで、自分のフォロワーさん以外の人にも
ツイートが届きます。
僕のツイートで商品を買ってくれた人も
僕のフォロワーではなかったです。


オレ流を捨てて「型」を守る



この6ヶ月で僕が学んだことは
【「型」を守ることの重要さ】です。

「自分らしさ」とかは必要ありません。

商品に書いてあることをそのままやることが、
0→1突破の最短ルートです。

あなたは僕のように
長い時間を悶々と過ごすことなく

さっさと突破してその先へ進んでください!

読んでいただきありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?