またもや罠発見

前任者が退職してから5年以上も経とうという2022年3月6日を迎えると、現在稼働しているIndesign用の面付けスクリプトもおそらく動かなくなるだろうという予想ができてしまう変数を発見。

前の書き込みでESTK上にてスクリプトを走らせ変数を確認していたところ、 "_xday"という変数を見つけてしまった。その値こそ "2022年 Mar 6"。

Accessのスクリプトも動かなくなる原因の式にも使われていた "xday" という変数。

まあ、退職後5年半動けば充分だろうとも考えられるけど、気づかなければ、ある日突然必要なスクリプトが動かなくなる、という恐ろしい事態が起きる訳で、今のうちに気づけて良かった、というか、これで退路を絶たれてしまったな、というのが今の気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?