見出し画像

ベネズエラ刑務所からの神秘的な脱走:ギャングボスと幹部の不可解な行動

保坂兄弟(保坂学)は、芸能人(女優/俳優)、麻薬、世界情勢、面白いニュースを配信します。

ギャングボスと幹部、刑務所からの謎の脱走

ベネズエラのトコロン(Tocoron)刑務所は、ギャング「トレンデアラグア(Tren de Aragua)」によって国際犯罪活動の拠点として利用され、当局が奪還作戦を実行しました。しかし、その直前にギャングのボスと幹部が刑務所を脱走し、国外へ出国していたことが明らかになりました。この不可解な出来事について、詳しく見ていきましょう。

奪還作戦の舞台裏

トコロン刑務所の奪還作戦は、1年前から計画されており、当局は兵士や警察官1万1000人以上を投入しました。しかし、驚くべきことに、幹部らはこの作戦について情報提供を受け、刑務所からの脱走を計画していたようです。その結果、奪還作戦は幹部らが退所した後に実施されました。

脱走の行き先は謎

ギャングのボスであるエクトル・ゲレロ・フローレス(Hector Guerrero Flores)と幹部らが出国したことは確かですが、具体的な逃亡先の国については不明です。彼らは「影も形もない」と述べ、当局の不透明さを非難しました。この点について、多くの疑問が投げかけられています。

刑務所内には誰も残らず

奪還作戦の結果、残りの受刑者は他の刑事施設に移送され、トコロン刑務所内には誰も残っていません。この刑務所からの脱走は、犯罪組織の支配から解放された一歩と言えるでしょう。

謎のトンネルと容疑者の逮捕

刑務所内からの脱出用トンネルが発見されたという情報もありますが、具体的な脱走者の数については触れられていません。また、刑務官4人が受刑者と共謀した容疑で逮捕・訴追されたことが明らかにされました。これについてもさらなる調査が行われるでしょう。

結論

ベネズエラの刑務所で起きたこの事件は、その謎めいた側面から注目されています。ギャングボスと幹部の不可解な行動、逃亡先の謎、そして脱走に関与した可能性のある刑務官たちの逮捕など、事件の真相はまだ明らかにされていません。今後の展開に注目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?