見出し画像

電池の謎、究明せよ!ビックカメラが教える“単”の真実

保坂兄弟の保坂学です。会社経営をしていて、日常の中で欠かせない乾電池。しかし、その中でも「単◯電池」の「単」って一体何だろうと疑問に思ったことはありませんか?ビックカメラ水戸駅前店が解き明かしたその謎に迫りながら、乾電池の歴史や異なるタイプについても探求していきましょう。乾電池の世界に新たな一歩を踏み出してみませんか?

「単」の起源、その歴史的軌跡

ビックカメラ水戸駅前店が教えてくれた「単」の正体。かつては力を合わせた電池が1つにまとめられていた歴史があり、それが1つずつに分かれつつも「単」は残り、単◯電池として名付けられた経緯が明らかになりました。驚きと感動の歴史をたどりながら、「単」の本当の意味に迫ります。

積層電池との対比、そして忘れ去られつつある存在

乾電池の別種、積層電池。かつてラジコンカーなどに欠かせなかった9V電池がありましたが、最近では見かけなくなりました。コードレス電話の子機に使われていた単3電池も、専用バッテリーに変わりつつあります。その変遷を振り返りながら、乾電池の多様性に迫ります。

乾電池の役割と選び方

単1、単2、単3、単4…それぞれの形状がある理由とは?異なる機器でどの乾電池が使われているのか?100円ショップ「Seria」の乾電池が分かりやすいことも紹介しながら、乾電池の選び方に迫ります。自分の生活に合った乾電池を選ぶ楽しさを見つけましょう。

「単」の謎、解けました!ビックカメラ水戸駅前店の情報をもとに、単◯電池がなぜそう呼ばれるのかが明らかになりました。積層電池の変遷や、乾電池の種類ごとの使われ方も知ることで、電池の世界がより身近に感じられることでしょう。乾電池の歴史を知り、選び方を理解することで、より便利に、かつ環境にも優しい電池の使い方が見つかることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?