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「4分類」で考えるおかねの取組みワーク

スケジュールや
時間管理などに意識が向いた方へ

おかねの取り組みについて
やることはわかっていても
できていない方は

ぜひやってみてください。

重要と緊急で分けてみましょう

ステップ1 書き出す

まず書き出すことです

頭の中に入っているだけでは
意識して時間を取ろうと思わないので
まず「頭の外」に出してみましょう

付箋を使って書き出します


ステップ2 分類する

それは重要なのか
それは緊急なのか

「7つの習慣」でもあげられている
伝統的で汎用性高い方法を
取り入れてみましょう

ステップ3 重要だけど緊急ではないものを1つ決める

おかねの計画が立てられず
毎年、毎回 乗り越えてしまった方は

緊急性が高くなってから
重要になってから動くことが
「癖」になっている方です

大きな変化など誰もできないもの
だからまずは小さく。

重要だけど緊急ではないものを
ひとつ、日常のTodoに加えてみましょう

重要ではないけれど
緊急でもないこととして、
「癒やし」「ストレス発散」などに
時間が費やされることもあります

楽しいことや
好きなことをするのは簡単です

ほどほどにして
別のことに費やす時間を
10分でもいいので取り入れてみましょう

プラス1 さらに進みたい人へ

10分でできることを
書き出してみましょう

時間がわからないときは
1度やってみて計測を。

意外に10分って長いですよ

お試しを。