見出し画像

更新、追加の頻度。雑想#2024-008

こんにちは、HORUTAROです。
生活リズムが少しでも変わると、食事の量が増えることがあります。

ある程度の睡眠は取れていると思いながら、夕食後は電池が切れるように睡魔に襲われ眠ってしまいました。それも何度も…

真夜中に目が覚め、片付けなどを慌てて終わらせ再び就寝。
朝の目覚めも中途半端になっていることしばしば。

それが続き、体の動きももたつくと思ったら、体重も一気に増加!

睡眠時間の調整が乱れている?
と考えて、自分の体調と睡眠時間を整えようとしています

数日前の夕食後から、電池切れ睡魔さんがあらわれたので、布団に滑り込むように入り、即寝(時間は20:30頃)。
翌朝の目覚めは7:00。睡眠時間にして10時間半。近年にない睡眠時間になりました。

寝すぎではないだろうか?と思ったけど、体の動きにはもたつきがなく、気分も心地よさが増えているようです

睡眠不足だと偏食になるとか、食事量が増えるとか、運動しなくなると、あいろいろ原因があるかもしれないけど、睡眠時間もかかわりがあるようです(その話が、本当かどうかは皆様お調べください)←ここがいい加減💦


これからは、自分の快調で快適な睡眠時間を理解しておこう
そして、毎日が健やかに健康で過ごせるようにしていきます
(今回の記事更新は夜中になってしまった…)



食後睡魔君が落ち着き、体調と生活バランスが良くなり、note記事追加更新が、調子よく心地よくできるかも!

中途半端に終わらせないぞ宣言の中のnote更新中、HORUTAROでした



ではまた


♡いいねで応援してください♡
いい気になって思考停止が思考爆走!まちがいなし!
見たくなくても見たくなる記事にしてみよう。


あなたのサポーで、好い加減、良い加減をひたむきに続けます!ひと息ほっとなりますように!