4月の結果

結果から書くとまあまあ良かったです。

家賃比率はおしい、、10.1%でした。
(飲食店の大目標は10%以下なので)
原価率は33.3%
人件費は23%

私の休日は5日。もうちょっとあってもいいかな~
ってか目指すは月8回!

4月の労働時間は221時間
これは結構優秀じゃない?
25日出勤したので、1日平均にすると8.84時間

飲食店って労働時間が長いイメージあると思うけど
業態を確立させて、ホール業務とキッチン業務の仕事内容かためてしまえばこんな感じにはなると思います。

ただ、4月単月で見るとまだいいんだけど、流れ的には良くはないです。
5月GWが滅茶苦茶良くなかった。
で、鶯谷周辺は、翌週の土日に祭りがあって
またその翌週に浅草で三社祭があるのよ。

まあ、毎年あるので今年だけが悪いということはないのですが
流れ的には昨年対比を初めて割りそうです。

この要因はわかっていて、改善には向けているところです。。。

原因は自分が悪いので笑


あと月8回の休日を作るためには
人材採用から始まって、今育成しているところです。

育成がうまくいきません笑

今の世の中なんでもハラスメントみたいな風潮がありますよね。

はっきりいってその風潮が出始めたころから育成が鈍り始めています。

持論なんですが、緊張感がないんですよ。
適当に無責任に時間過ごしてって感じになったよね。

ルール内でできていないことを冷静につめることしかできなくなってきています。
これ疲れるんだよ。同じことの繰り返しになるケースが多い。


3回出勤すれば覚えられるようなことを、1か月くらい覚えない人もいる。
そんな人には
「明日までに覚えてきたら1000万あげるって言われたら覚えてこない?」と聞く。

答えは100%「覚えてきますね」

ということは、意識の問題だと思っている。


なので、そういう人は環境で追い込むようにしている。


この成果が出始めれば夏くらいには少しづつ改善されていくでしょう・・・・


そろそろ人材採用の書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?