マガジンのカバー画像

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

7
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 時代
運営しているクリエイター

2016年6月の記事一覧

ジャック対メモ(試してみること)

・通常技相性はイノ前Pでジャック立K・遠Sに勝ち、下HS・立HSでジャック3HSに勝ち。3HSのせいで 刺し合いがおおざっぱになりがち。 ・ダッシュに横ケミ当たるからある程度使っていって大丈夫。横ケミ読みで空中ダッシュや前HSしてきたら JPや大木を狙う。 ・下S~音符などに3HSで割りこまれるから下S~S大木で暴れ潰し ・音符で家を狙うのはいいけど端~端にいると状況悪くなる一方だから横ケミが当たる距離まで近づいた方が いい。 ・家を下Kとかで攻撃してると止めに

ベッドマン対策(試してみるリスト)

・タA連打 → 音符、相打ち覚悟でケミ、着地際に2HSよんで低空ダJHS ・タA’>ワープ攻撃、バクステ、垂直ジャンプ → それぞれブリッツして投げ、投げ仕込み6P、投げ仕込み近S ・タA’(直ガ時)>2P → 連ガ。タA'直ガしてブリッツ。ブリッツは6HSに負ける。その時はこっちも6HS投げする。窓際で割り込んでもいい。 ・2HS>タC → 2HSガード後タC見てから昇り消毒、2HSガードして縦ケミch、タC空中直ガJKから確反、タC直ガ立Pで切り返し ・2HS>デ

対ラムレザル(試してみるリスト)

・剣JHS空中直ガして地上で投げか立P ・剣遠Sは大木で潜れる ・ダウロ直ガして立Pや2K確定 ・剣2SスカせたらホバーJHS刺す。 ・コンビネーションの立ち始動の場合は下段が無いので立ちガード。K>P>Pのみ中段でそれ以外は全部上段。 ・コンビネーションの2P始動の場合は中段が無いのでしゃがみガード。 ・コンビネーションの2K指導の場合のみ中下段がある。2K>P>Pが中段。2K>P>Kが下段。 ・設置剣はなんかしら当てて落としていくこと。 ・シルドは地上直ガ

チップ対策(試してみるリスト)

・地上のダッシュは立Kで止められる ・微ダッシュ近Sや2S固めに直ガ立P ・足払い直ガで-11F。フレーム的には2K、K、6P、2S、2HS、足払い、横ケミが間に合う。密着なら直ガ窓際確定。 ・足払い>スシは2F?だけ繋がってないので足払いガードしたらブリッツとか窓際とか。 ・スシ → 直ガ6Pか直ガ立Pで、目押し2Pとスキヤキ以外を潰せる。 ・スシ>スキヤキ → スキヤキ直ガすると6P確定。バンザーイに派生しても確定。 ・αブレード → ガードで大木確定。遠距離