見出し画像

マスターデュエルプラチナ行ったのでデッキさらす奴やります的な記事

画像1

表題の通りです。g3->p5の飛び級が多いみたいなのを見ましたけど本当みたいですね。

真面目に組んだ奴

閃刀姫

画像2

最初に組んだデッキ。今なら生還は貪欲あたりに変えるでしょう。羽根帚は作ってなかった時期なのでサイドロール辺りと入れ替えが丸いはず。
強いけど他も試したかったのでお蔵入り。

除去ガジェット

画像3

昭和の遊戯王を現代風にアレンジしましたみたいなやつ。後続引きつつ除去撃ってればハンドアドで勝てるみたいな思想が好き。
金上がるくらいまでなら余裕で戦えますが流石に力不足を感じたので次へ。あとホープダブル10000パンチに飽きた。

壊獣時械神召喚獣

画像4

召喚獣使いたかったけど出張デッキだしな~って感じで出張の代名詞の壊獣とか時械神と混ぜたら意外と回った。
メルカバー出してプルガトリオでトドメの雑な動きはやはり強い。
たまにサンドラワンワン魔法名みたいな面白ハンドになるのは欠点。

カジュアルなやつ

チェーンエクゾディア

画像5

チェーンバーンからバーン抜いてエクゾディア入れた感じのやつ
無駄に時間ばかりかかる割に弱い

絵札の三銃士

画像6

なんかオシリスとかラーが簡単に出てきて面白い
パーデク辺りと比べるとナイトジョーカーくんのしょっぱさが悲しみを誘いますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?