8月2日。ロードスター雑記。

こんにちは。シーマです。

今朝は7時過ぎに目がシャキッと覚めて、1日が始まりました。

最近ハマっているPocochaっていう配信アプリでアプリ内で利用できるコインを集めるために様々な配信者さんのところへ覗きにいくのですが、クルマ好きの配信者さんやシーマより年上の女性配信者さんには、ロードスターに乗っているという話題に食いついていただけて嬉しいです笑。

ロードスターでオープンドライブデートするのが、シーマの一度はやってみたいデートプランなのですが、女性の皆さんはオープンカーについてどんな印象を持っているのだろう?

おそらく、風でせっかくセットした髪の毛が乱れてしまうとか、周りの人の視線が気になるとか、色々感じることが多いかな…と思ってしまいます。

シーマも最初は周りの視線が気になったりしていましたが、それ以上に身体に風を感じながら運転できるという簡単には得難い体験が出来たことへの衝撃が大きかったです。特に有料道路を走るときがそれをよく感じます。

後は、視線を感じると言いますか、尊敬を眼差しをくれることが多いのは、小学生の男の子が多いですね。京都へとあるところへ行くためにオープンドライブしていたら、走行車線側の歩道にいた小学生くらいの男の子が「オープンカーだ!カッケー!!!!!」って目を輝かせてワクワクしながら言ってくれて、シーマの相棒に向かって手を振ってくれたことがあって、シーマもついつい嬉しい気持ちが高まって、男の子に向かって手を振り返した記憶があります。この男の子が将来ロードスターというオープンカーに乗ってもらうための布教をこれからも色々な人にしていきたいと思います笑。

そして、これからもロードスター普及活動にて、オープンにして魅力を伝えていきたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?