見出し画像

昔の写真

嫁さんと知り合ったのが嫁さんが18歳の時で、そこから付き合い始めて、やがて結婚して今年で約36年。
この写真は、付き合い始めて数年後、新潟の出雲崎へ旅行をしたのだけど、民宿にクーラーが無く、あまりに暑くて、エアコンのあるレンタカーで夜どうし走っていたという思い出がある。

なんだかんだ紆余曲折あるけど、一番合っているのは動物などに対する価値観かなと思う。
私が、野良犬を飼いだしたり、ネコを拾ったりした時なんかに、呆れたりせず、ちゃんと名前を読んで可愛がってくれるところ。

2,3日前のこと。勤め帰り、嫁さん曰く「記憶がもうろうとするほど」の頭痛に襲われたのだけど、スーパーで冷食を買って、家に帰るなり「これを食べて」と言ったきり、布団に倒れ込んだ。
そんなもん、真っすぐ帰ってくればいいのに、まるで、野生動物が体をはって子どもを守るような?
しかし、とっても有難い。そして申し訳ないと思った。


画像1


※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。